ここから本文です

英検について質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1519:03:13

英検について質問します。

さっき、少し調べてみました。
英検は3級を合格してから2級にチャレンジ、2級に合格してから準1級チャレンジ…みたいな段階を必ず踏まないでも、2級から受けることは可能ですよね?
出来れば2級から挑戦してみたいのです。

身内に準1級の者がおりましたが、もう亡くなってまして直接アドバイスもらうことが出来ません。身近にも英検チャレンジしてる人がおりません。

中学生時代比較的英語は得意でした。勉強あまりしてなかったわりにです。
今度は努力してしっかり勉強して、まず英検2級から目指してみたいと考えております。目標は身内の合格した準1級です。努力しても何年かかかると思っております。

英検2級以上合格されている方、お知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします。

参考になる教材も(めちゃくちゃ高価なのはいますぐは買えないですが…)もし教えてくださると非常に嬉しく思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2019/7/1519:19:08

英検2級もっています


もちろんどこから受けてもかまいませんが、特に急ぐ必要が無ければ準2級から受験することをおすすめします

筆記はともかく、リスニングと面接は準2級で場慣れしてからの方が、イメージができて2級の勉強もやりやすいと思います

教材はいろいろ出ていますが、私は過去問が一番と思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1519:28:08

    ご回答ありがとうございます。

    準2級の、問題内容等も調べてみようと思います。
    高校は中退しちゃったから高校英語を学んでないのでそこからがいいかもしれませんね。
    それでも私の中では一番の得意科目でしたので、とにかく2級合格はしたいです!
    ゆくゆく、準1級合格したいです。努力が必要ですね。

    アマゾンとBOOKOFFまわって教材がないか探してまわりたいと思います。図書館にもいってみます!
    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kog********さん

2019/7/1519:05:40

何級から受けても大丈夫です。