ここから本文です

金沢大学は難関国公立ですか?

shi********さん

2019/7/1519:34:45

金沢大学は難関国公立ですか?

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/7/1609:38:34

文系でセンター72~74%、偏差値55、理系でセンター70%、偏差値50~54程度なので、難関大学ではありません。
ただ、センター6割、偏差値40台がゴロゴロしてる地方国立の中では上位に位置しますので、中堅国公立というのがピッタリ当てはまる大学ですね。

一般に難関国公立と言えるのはセンター80%、偏差値60以上ですから、東北大や名古屋大が最低ラインだと思います。ここより上が難関国公立です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thr********さん

2019/7/2005:25:46

普通の駅弁