ここから本文です

【至急】参考書で教科書ガイドっておすすめですか?

ack********さん

2019/7/2220:00:03

【至急】参考書で教科書ガイドっておすすめですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2019/7/2311:54:50

大体の人が手抜きのために使います
予習復習をしない、授業を聞かない
そんなことのために使うなら無駄でしょう
練習問題の答えや解法を写せば学力になるなら
予備校も塾も必要ないし、授業自体が無意味です

病気やけがで休みが多い生徒さんや不登校の生徒さん
頑張っているけど授業について行くのが厳しいか
ぎりぎりできついと感じている方
部活等でどうしても時間が不足し
体力も気力も足りない方

こうした生徒さんなどには杖とか支えになります
楽をしてぐんぐん脂肪が燃える、なんて無いのと同じです

買うのも使うのも反対はしません
使い方次第なのは何についても言えることです

質問した人からのコメント

2019/7/28 17:40:43

もう少し考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xp2********さん

2019/7/2322:08:11

大学受験では意味はないでしょう。
数学の超基礎固め や 社会ぐらいでしょうか。