ここから本文です

この画像は成人式に着る振袖なのですが、帯もお店が決めるそうで後悔しています。...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1522:33:45

この画像は成人式に着る振袖なのですが、帯もお店が決めるそうで後悔しています。この振袖どう思いますか、素直な意見聞かせてください

振袖,成人式,メリハリ,てんこ盛り,意見,お端折り,上半身

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1621:25:16

キャンセルできるならキャンセルされたらどうですか?

帯びや小物をすべて合わせてみないと顔立ちに合うかどうかわからないのですから当日に合わせるのは不安でしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/7/1812:02:04

身長が高めの方ならもう少し前身頃の裾のお腹のあたりに無地場が見えてメリハリがつくのかもしれませんが、袖の丈も裄丈も長すぎるようですし、全体的に寸法があなたの小柄な体格には大きすぎる着物なのではないかと思いました。
もう少し小柄な体形向けの着物を着たほうが素敵に見えると思います。もともと着物のサイズは小柄な人向けのほうが種類豊富だと思うので、探してみると結構見つかると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/7/1609:01:26

ちょっと珍しい柄の配置ですね。
裾はてんこ盛り、上半身は愛想なし。で、また袖がてんこ盛り。

もしや、髪や髪飾りで盛るお嬢さんが多いから、それを見越した配置なのかも。
そう考えると、上半身のこの愛想のなさも意味があるように思います。

帯が当日となると、帯締め帯揚げ、伊達襟も当日ですよね。
う~ん、かなり不安。
当日の時間に追われる戦争のような状態の中、「これは嫌」と言っても聞いてくれないでしょ。
これで行くわよ!と、似合う似合わない(着物にあってても、主さまとの顔映りを考えてはいないはず)関係なしに強行されそう。

opu********さん

2019/7/1523:29:11

珍しいデザインですが何方の趣味でしょうか?
着ると言う事はもう〜購入したのですか?

誰かと被る心配はなさそうですが成人式なら全体に柄がある普通に可愛い方が良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rea********さん

2019/7/1523:15:04

帯なしの試着なんだね。紫のベストを着てるのかと思った。帯を締めると印象が変わるだろうね。
だけど、上下の差があって、個人的にはどうかな、と思う。上が無地に近くて、袖から一気に柄でしょ?デザイナーはインパクトを狙ったんだろうけど、メリハリがあり過ぎて紫のベストみたい。
派手さはあるけど、華やかさはないと思う。
私なら身内には着せないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2019/7/1523:13:16

胸元襟元に柄が少なくて、一方でお端折りより下は模様が詰まっていてバランスの悪いデザインだと感じました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる