ここから本文です

霊感があるという人は幽霊は目を瞑るれば見えなくなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1523:56:14

霊感があるという人は幽霊は目を瞑るれば見えなくなりますか?

それならば将来、脳に到達する前の視神経の信号を直接読み取って映像化できる時代が来たら、脳の問題ではなく完全に霊が存在するのだという事を証明できますか?

補足そもそも目を瞑ると見えなるなら霊感というのは脳の特性ではなく特殊な眼球を持っているということですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/7/1810:49:25

わたしの勝手な考えですが……
幽霊を見ることができる人は、幽霊との特殊な波長が頻繁に合うからなのでは?と考えています。
目を瞑って波長が途切れることはあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/7/2118:47:12

『神伝禊法』という書籍には、こういう事が書いて有ります。

「『霊魂の姿=幽体が見える肉体の目』は無い。

肉体の視力は、見える範囲が決まっている。
霊が見えたと言う人達の目も同じ筈である。

その人達にも紫外線は見えない。
紫外線を見えない人が、幽体を見る事は無い」

「人の肉体の目や脳は、霊魂を捉える様には出来ていない。
故に、普通の人は霊魂を見ない。
見えると言う事は普通では無い」

「肉体の目に、幽体は見えない。
本当に見えるのなら、目や脳に異常が起きている。
その異常を、この世の人が起こすのは無理。
(自分の頭を開いたりは出来ない為)

それなのに、幽体を頻繁に見るとすれば、脳や目に細工した者がいると言う事である。
それは恐らく、この世の医師ではないのであろう。
では、誰か。勿論悪い霊魂である」

「霊能を持つのは危険な事である。
それは本来、幽体の知覚でないと不可能な事を、肉体の脳で起こすと言う事なのである。
当然、リスクがついてまわる。

悪い霊魂による細工なら、将来何が起こるか解らない。
脳が壊れるかもしれない。

高級霊魂(守護霊等)でも、精密な手術は失敗しかねない。
それを考えれば、親の様な気持ちで指導する高級霊魂が、そんなに簡単に霊能を付けさせようとする筈が無い。
あなたがもしも人の子の親なら、我が子にそんな危険な手術を受けさせようとするだろうか。

一生、自分とは別の声が聞こえて、発狂するかもしれない。
寝ている時にも、ずっと声が聞こえてくるかもしれない。
普通の生活など不可能になる。
職場には行けないし、第一、眠れなくなる」

「ある日突然、神仏や宇宙的存在が出現し現れる霊能は、高級ではない」

「人は『目で見た』と言っても、最終的には脳が見たと言っている。
つまり、『霊が見える』と言う人が嘘を言って無い場合、脳が見えたと感じている。

それは認知症の人が、何も無くても見えると言うのと同じ事。本人は見ているつもり 」

「それでも、当たる事は有る。

姿を正確に見ていなくても、『お爺さんの霊に違いない』と言われた時、それが相談者の思いに合っていれば、当たったと思うからである。

視力が不正確でも、霊が傍にいて何かするのなら、相談者は納得する。

但し、それは正しい霊能では無い。
霊能として評価できるレベルの場合、不真面目で悪い霊魂が視認させている」

『霊的能力の謎』と言う本には、こう言う趣旨の記述があります。

「肉体と幽体を接着する気(間気)の不足で 幽体と肉体がズレていると、邪霊は夢に干渉したり、何かしら情報を与え、さも霊感を得たかの様に誤認させたりする事も可能」

「悪霊が、子分を使い誰かを調査し、それを霊言で話せば、当たった、と言う事になる。
今朝はご飯と味噌汁を食べずに、パンとコーヒーにした事を、霊媒が語ったとする。
霊言に立ち会ったその人は、自分しか知らない事を言い当てられ驚く。
霊媒側の霊魂にしてみれば、降霊会の出席者が分かっていたので、事前に子分を派遣しただけである」

『瞑想の霊的危険』と言う本には、こういう旨の主張があります。

「一般の人は、瞑想しない方が無難」

「第三の目は、実際には幽体の目である。
そして、幽体の目は誰でも見えている。
見えていても、肉体の意識はそれを知らない。
幽体の目の視力が、肉体の目にも見えたり、心の中で感じると言う時、そこには霊魂が関与している。
それが、いわゆる霊視や透視の実態」

「かつて、超能力を求め瞑想する人達が大勢いた。
それにより、超能力に関心を持つ霊魂達がこの世に現れ、特殊能力を発揮する方法を調べる為、人の幽体に干渉し続けた。

瞑想中に人の耳元で何度も囁けば、霊的聴力を得たと感じる瞑想者が出る事も解った。
誰かの背後の霊魂から情報を聞けば、他者の事が何かしら解る、と言う事も判明した」

下記の語句で検索なさると、何かの参考になったり、犯罪の被害に遭い難くなったりするかもしれません。

「マルチプルアウト」「コールドリーディング」「洗脳 手口」「カルト 対処」「霊感詐欺 対策」「警察 霊感商法 相談」

※ 「共感覚 霊 」「磁気 幻覚」「低周波 幻覚」「ビタミンB3 幻覚」「鉄分 幻覚」「サプリ 正体」

「銀歯 統合失調症」「小麦粉 統合失調症」「人工甘味料 統合失調症」「シックハウス症候群 幻覚」「脳腫瘍 幻覚」

「口紅 鉛」「鉛中毒 幻覚」「水銀 幻覚」「銅 過剰 幻覚」「アルミ 幻覚」「アルミ 食品」「ワクチン 水銀 アルミ」

「被曝 統合失調症」「放射線 有機ゲルマニウム」「高濃度ビタミンC点滴 被曝」

「鉄は危険な栄養素ではない」「鉄剤の危険性」「鉄分 認知症」

「歯科医の指導に従い米を除いてみると、徐々にそれまで苦しめられていた幻聴や幻覚が明らかに改善した オーソモレキュラー」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる