ここから本文です

イヤホンで、下の画像みたいな、耳の大部分が覆われる?用なものは、名前があるん...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1600:50:37

イヤホンで、下の画像みたいな、耳の大部分が覆われる?用なものは、名前があるんでしょうか? 無ければ、ネット等ではどの様に検索したら出てくるのでしょうか? どなたか教えてください。お願い致します。

Ultimate Ears,イヤホン,大部分,ワンオク,カスタム,アルティメイトイヤーズ,UE11PRO

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2019/7/1601:13:44

画像は小さすぎて全く識別できませんが、おそらくCIEM(カスタム・イン・イヤー・モニター)の事だと思います
そのまま「CIEM」や「カスタムイヤモニ」などで検索できます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiro98745さん

2019/7/1620:01:59

カスタムIEMと呼ぶ(書く)ことが多いです。
検索する時もそのように入力すれば出てきます。

略してCIEMと書くこともありますし、口語ではカスタムと略する事もあります。

耳型を採取し、本人の耳の形状に合わせて製作するもので、元々はライブステージ等で使用する為に作られたものです。
(通常のイヤーピースだと汗で抜け落ちたりする為、耳の形状に合わせて製作するモデルが出てきた)

制作には耳型を採取してから早ければ一ヶ月弱~長いと数ヶ月掛かります。

但し、カスタムだからと言ってもカスタムするのはあくまで形状や見た目であって、音はお仕着せです。
また、ステージでプロが使用する為に作られているからと言って、音が良いという話とも違います。
(ステージの人は別に音楽鑑賞する為に使用するのではない訳ですから、歌ったり演奏したりするときに歌いやすい(演奏しやすい)音であることが最重要です)

もし購入を検討しているなら、デメリットについても色々と調べてからの方が良いですよ。


質問にある写真のモデルは内部のドライバの構成やケーブルコネクタ部からUE(Ultimate Ears)のUE11PROかUE7PROを、クリアボディで制作したものではないかと思います。

https://www.e-earphone.jp/shopdetail/043010000002
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/043010000003

カスタムIEMと呼ぶ(書く)ことが多いです。
検索する時もそのように入力すれば出てきます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

編集あり2019/7/1601:25:02

イヤモニ(カスタムIEM)だけではわからないと思い再投稿しました。
ワンオクのtakaですよね
Ultimate Ears(アルティメイトイヤーズ)に見えます
takaの愛用だそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる