ここから本文です

数ヶ月前にレクサプロを飲むのをやめました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1600:53:53

数ヶ月前にレクサプロを飲むのをやめました。

飲んでた時は、元気で心から楽しいと思ったり、
笑っていたことが多かったのですが、飲むのをやめてから感情が平坦になり、楽しいはずのことをやっても楽しいと思えません。

やはり、レクサプロを飲んでいたから楽しい気持ちになれたのでしょうか

レクサプロを再開したほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/7/1608:55:23

私も飲んでいました。
薬で眠くなるのも嫌だったし、飲まないで済むなら飲まない自分でいたかったのでやめました。

やはり飲んでいないと気持ち低めで自分がイメージしてきた病気になる前の自分とは違いますが、飲まなくても鬱じゃないことが嬉しいです。

今は療養中なので、また仕事を始めてどうしても辛くなったら飲めばいいと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサプロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saf********さん

2019/7/2221:50:26

主治医にお尋ねになることをおすすめします。

mar********さん

2019/7/1614:28:27

セロトニンが減ると不安や落ち込みが強くなり、ノルアドレナリンが減ると意欲や気力が低下し、ドーパミンが減ると興味や楽しい感情を失うといわれています。

レクサプロはセロトニンを増やすことに長けた薬なので、薬そのものの作用というより、レクサプロを服用することによって精神のバランスが整っていたんだと思います。

薬はいつからでもはじめられますから、まずは、ノルアドレナリンやドーパミンが増える生活習慣を心掛けてみられては?

今の状況が忍容出来ない状態なら、レクサプロ再開したらよいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる