ここから本文です

30代後半独身女です。 趣味があり、趣味仲間も男女問わず年齢層も幅広くいて、仕...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1600:59:21

30代後半独身女です。
趣味があり、趣味仲間も男女問わず年齢層も幅広くいて、仕事も低収入ながらも自分のやりたいと思っていた仕事に就けて納得してはいるのですが
結婚はしたいと思っていて

街コン、合コン、婚活アプリ
どれも試してみて、変な人にしか出会えず(男性からも、変な人と思われているかもしれませんが)
ならばもう、結婚相談所だ、と思ったのですが。。
身元は公的な書類で明らかで安全
年齢年収外見等々も選ぶことは可能
(相手から選ばれるかどうかはさておきですが)
すべてにおいて、合理的であることはわかっているのに
あと一歩踏み出せないでいるのは
自分に何か問題があるからでしょうか。

補足人に聞くことか?と書かれたので補足です。
同じような心理の方がいらっしゃったら
どのようにご自分の中で解決したのか
どのようにけりをつけて前に進んだのか等
参考にさせていただければと思いました。
わざわざ皮肉をお時間割いて書いていただかなくて結構です。
こんな質問ばかばかしい、くだらないと思う方は
スルーしていただきたいです。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mkmkmk1973さん

2019/7/1606:50:39

結婚相談所って費用が非常にかかります。
その覚悟が無いという事でしょうか?
結婚相談所で結婚出来る可能性は数%ですがアプリや街コンよりは上です。
当然、今まで選ばれなかったひとの集まりなので変な人も多いでしょう。
妻の友人が結婚相談所に入っていますが愚痴を言ってます。
「収入が。。容姿が。。せっかく高額な費用を出しているのに。」と。
正直、結婚相談所に何を夢見ているんだ?と思います。
とりあえず妥協出来る思考が無いと厳しいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1620:58:26

    コメントありがとうございます。
    相談所の費用に悩んでいるわけではないです。

    奥様のご友人同様、お金出してるのに…と考えかねないなと、正直思います。
    やはり『結婚相談所に何を夢見ているんだ?』と
    普通に結婚された方は思いますよね。
    ご自身はそのような場所に行かずとも
    結婚されてるわけですから
    『余り物』『今まで選ばれなかった人の集まり』
    と。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mee********さん

2019/7/1601:04:36

人に聞くこと?
誰も分からないんじゃない?