ここから本文です

国の教育ローンについて質問です。 双子の子供がいます。 大学進学を希望してい...

yuk********さん

2019/7/1602:26:14

国の教育ローンについて質問です。
双子の子供がいます。
大学進学を希望していて、入学納入金などを借りようと検討しています。
ローンの申し込みは、1人ずつそれぞれ希望額を申し込んだ方

がいいのか。
1人の名前でまとまった金額を申し込んだ方がいいのか。
2人分のお子さんのローンを申し込んだ経験のある方どうされましたか?

閲覧数:
294
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/7/1608:12:39

民間金融機関も
日本政策金融公庫も
教育ローンは親権者が債務者になりますから子供の名義は関係ありません。
借り入れる際に大学の合格証明書の提出が求められるので二人合格なら二人分の提出と、その合格に関わる教材費や家を出るなら賃借契約の書類などで必要金額を提示すれば、その分まとめて借り入れできます。

一応
日本学生支援機構の奨学金は学生本人が債務者になるので二人が借りるなら別々での申込みと審査があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「教育ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる