ここから本文です

男性の方…教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1605:57:39

男性の方…教えてください。

彼と昨夜会いました。
すごく疲れてる顔をしていたので「大丈夫?無理しないで」と言ったのですが「全然、大丈夫」と。

その後ドライブへ行きました。
2人で海をまったり眺めて帰りました。

車中も会話はほとんどないし、いつもするキスもなしです。

何度体調を尋ねても「平気」の一言。


「嫌われたのかな?」と思って悲しくなり余計に会話もなくなりました。

しかし帰り際に「今日、本当はすごくしんどかった」と言ってキスしてきました。


私はそれなら早く言ってよ!という思いでいっぱいでした。

体調が悪いなら言ってよ…と言っても回答はなしでそのまま帰りました。

本当は今週あと3回会う約束でしたが
体調不良も心配だし来週まで会わないでおこうと思ってます。

なぜ隠すのですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,045
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvr********さん

リクエストマッチ

2019/7/1611:14:59

なぜ隠すのか、それが「男性特有の問題解決方法だから」です。


女性は相手に分かってほしいと思い、話をします。
具体的にいう人もいれば、抽象的にいう人もいますし、気持ちの共有、共感を求めます。

しかし男性は真逆です。
男性としてのプライドがあります。
1人にしておいてほしいのです。そうすることでプライドを守ることができます。


私もありましたよ。
彼女は次の日休み、私は仕事で夜遅くなったり、体調が悪い時でも言えないんですよね。

ベストパートナーになるために、という本が非常に面白いです。
メルカリでも安く売っているので一読することをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1614:50:08

本当にしんどいときはしんどいと言えないものです。
強がり隠すのが男です。めんどくさいです。
あなたの大丈夫?という心配する言葉に
最後の最後に強がりが綻びしんどかったと言えたんだと思います。
めんどくさい生き物です。

osa********さん

2019/7/1613:45:32

私は女性ですが、男性と女性の違いもあるとおもいますが、心配をかけたく無かった事か1番ではないでしょうか?

男性は内心的に辛い時って割と殻に閉じこもる人が多いと思いますよ。例えば仕事での悩みなどで精神的に疲れてる時は、貴方の彼のような態度になりやすいかなと。
そんな時は、そっと側にいてあげるのが1番いいと思います。気分転換とかではなく、一緒にいて空気のような存在になる事が相手からすると気が楽なんだと思います。

彼は貴女の事を思い少し無理をしてお出かけしたけど、本当はちょっとしんどかった。と本心を言ってくれたので、そんな時は怒らずに、次は遠慮せずに、ちゃんと話してね。と言えば言いやすいのではないかな?と思います。

skc********さん

2019/7/1613:29:31

心配かけたくなかったのでしょう。そういう人は家族、友人にも同じようになるべく周りに頼らない傾向があると思います。

私は逆で、調子悪い時、ピンチの時など人に頼りたい時は頼ります。人って言っても家族や友人恋人など近しい人間だけですが、

男性でもタイプは別れてくるので、彼に自分の考えてることを伝えて、これからは頼ってもらうようにお願いして少しずつ変わってもらえばいいと思います。

もし受け入れてもらえそうならこれからの付き合いを考えたほうがいいかもですね。

ami********さん

リクエストマッチ

2019/7/1609:43:28

自己犠牲の精神ですね。
あなたとても愛されてますね。

yoo********さん

リクエストマッチ

2019/7/1607:35:16

『せっかくのデートだから、心配を掛けたくない』という、
単純に心配を掛けたくなかったからでしょう!
男性には、そういう無茶なところがあります。

そういう男心を察して、ドライブも早々に切り上げて、
『私もなんだか疲れたので、今日は早く帰りましょうね』と
言って、帰るのもありです。
今週のデートをやめる理由も、貴女の都合が悪いことにして、
日を改めるのはどうですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる