ここから本文です

20歳から70歳までの50年間毎年50400円を積み立てたら、70歳から100歳までの30年間...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1607:03:29

20歳から70歳までの50年間毎年50400円を積み立てたら、70歳から100歳までの30年間毎年約37万円の年金を受け取れるじゃないですか。(金利0.035で計算)

だから、庶民が強制的に買わされている紙新聞(月4200円×12=50400円)をやめてその分を貯蓄にまわすといいと思う。

ダメですか。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2019/7/1611:15:47

庶民が強制的に買わされている紙新聞、、、
わが家は新聞取っていません よって貯金に回せるお金は有りません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/7/1607:42:24

そだね。

って計算だけど、年利3.5%の運用が80年間続くとは思えないけどな。