ここから本文です

最近、オシャレではなく50〜60代くらいのおばさんとか、ダサい若い女性とかが揃い...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2309:00:03

最近、オシャレではなく50〜60代くらいのおばさんとか、ダサい若い女性とかが揃いも揃って耳の前の髪だけを真っ赤に染めています。

これはインナーカラーとは違うような感じなのですが、(インナーではなく耳の前のアウトゾーンなので)流行っているのですか??

あと、インナーカラーであれば全員が揃って真っ赤とかはないと思うのですが、何故か私が見た全員は真っ赤です。(おそらく一度ブリーチしてからでないと絶対に出ない色味)
どこか人気の美容室が推進しているのでしょうか?
オシャレな人は全くおらず、ノーメイクでジャージ着てるおばさんとかそんなのばっかりです。

近畿地方の田舎町です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/7/2310:50:30

田舎でしたらヘナで染めてるのでは?ヘナは白髪だけにモロに色が入り、黒髪は殆ど変わりません、当店も随分前にお客様の間でヘナが流行りました、今は廃れてきましたが、素人がセットで売り、千円で塗ってあげてシャンプーもして貰いたい時も千円ということで、美容師法に違反なのですが保健所は動いてくれませんでした、美容を業とする者が見たらヘナの染まり方は入ってきた時に直ぐに判ります。ブラウンやブラックならまだしもオレンジや赤は見苦しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vfc********さん

2019/7/2310:47:48

耳周りのカラーをすることを「イヤリングカラー」と言っています。
きっと全体ではないということはこちらを指すんだと思います。都内にもあふれていますよ、赤ではないですか。
赤は特にインパクトが強く主張が激しすぎる為バンギャっぽく見られがちですよね。少し前まではオレンジが流行っていましたよ。
おしゃれな方がナチュラルなファッションのワンポイントとして、髪の毛にオレンジを入れることでチラ見せのおしゃれポイントであるイヤリングカラー。まあ顔立ちとファッションとスタイルとのトータルコーディネートなんですよね。髪だけおしゃれにすればいいってもんじゃない。

失礼かもしれませんが、それは土地柄とか時間帯のせいでしょうかね。

poc********さん

2019/7/2310:19:24

キモいね。
目立ちたいだけなのかしら?
その位の年なら、無難に白髪染めして、清潔感のある年相応の服着てた方が自然に馴染むのに。
美容師に無理矢理頼んだとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる