ここから本文です

大手予備校の早慶上浪人コースにいる方々は現役の時にどこら辺に合格しているもの...

gop********さん

2019/7/1608:32:16

大手予備校の早慶上浪人コースにいる方々は現役の時にどこら辺に合格しているものでしょうか?

私の予想だと以下のようなものです。
2割…MARCH
4割…日東駒専
4割…大東亜帝国や愛愛名中

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/7/1919:40:27

今時はマーチ受かって浪人って無いです

予備校によりますが「選抜クラス」なら
8割がマーチ落ちですね
2割が日東駒専落ちでしょう

現役時で、大東亜帝国を受験するって、相当低レベルですから浪人なんてしないですよ

浪人して早慶目指すっていうのは、「日東駒専は受かったけど、どうしても行くのは嫌だ」って層です
例、日大-法は受かったけど、どうしても明治-法レベルは行きたい、出来れば早稲田-法に行きたい

マーチ合格なら「仕方無いな」と思って行く人が殆どです
(一浪してマーチ落ちたら更に悲惨です)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2019/7/2000:12:21

自分は早大理工物理(東大落ち組)ですが、MARCHも日東駒専も同レベルに感じます(正直な印象)。
大学の同期で1浪した人多いですが、MARCH受けた人は周りにいないですね。最初から眼中にないと思われます。逆にMARCH受けた人=MARCHレベルで妥協できる人 なら、浪人せずにMARCHに行ってると思います。MARCHはとても受け付けられない、って人=受けてない人 が早慶向けて浪人しているのでは?

log********さん

2019/7/1922:43:48

〈早慶上智大文系コース〉

最上位層・・・早慶上智の看板学部(早大政経、慶應経済、上智外英)

上位層・・・早慶上智

中位層・・・MARCH

下位層・・・日東駒専

ret********さん

2019/7/1921:08:21

MARCHですね
所詮MARCHなんて死んでも嫌だという受験生は山ほど存在します

つりずきさん

2019/7/1623:45:07

全落ちもおるぞ