ここから本文です

地球温暖化は嘘ですか?

faw********さん

2019/7/1608:57:52

地球温暖化は嘘ですか?

補足トランプマンさん「地球温暖化は嘘だと思う」

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

2019/7/1615:16:21

政府はエコカー減税や住宅エコポイントに税金を投入し、さらに天下り法人を作り、多額の税金を使って地球温暖化説を進めてきたので、今さら嘘でしたと言えません。

たとえこの夏が冷夏で、半年後の冬が寒冬になっても、これは温暖化の影響だと説明するでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2019/7/1617:37:51

2000年までの温暖化は1000年ぶりの活発な太陽活動による自然現象であり、本当です。

太陽活動、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動と気温の相関係数は極めて高く、0.98です。同じ期間のCO2と気温の相関係数は0.66でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/26721632.html

2000年以降は20年近く、衛星観測による世界の平均気温は横ばいのままですから、現在も温暖化だというのは嘘です。

イギリス気象庁は「温暖化傾向は1997年に終了した」と発表し、温度予測を大幅に下方修正しました。

http://ieei.or.jp/2013/06/expl130607/
地球温暖化が止まっている? エコノミスト誌

最近、言われるようになったのは、太陽活動が大幅に低下し、宇宙線が増え、スベンスマルク効果で雲が増えて寒冷化し、「小氷期が来る」です。

2030年頃は太陽活動が200年ぶりにダルトン極小期並みに大きく低下して、スベンスマルク効果で雲が増えて、2045年頃に1~3度寒冷化する見込みです。

1850年以前のような小氷期に入るかもしれません。2100年の気温は1870年頃の気温となりそう。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/25674006.html
太陽活動による200年周期、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動による65年周期で気温は変動

kou********さん

2019/7/1614:29:39

ちょっとしたユーモアでしゅよ。

chi********さん

2019/7/1610:02:19



何時でも何処にでも書いてる同一内容です。
『IPCC温度モデル仮説という屁理屈が間違いなんだ!』です。あんな出鱈目理論は、無い話ですよ!排出CO2での地球温暖化?はほぼ無視出来るものです。
GCM予測計算?とかの計算が、出鱈目理屈でのものだという話なのです。当っては居ないんですよ!ね?
(下図参照: )

→

何時でも何処にでも書いてる同一内容です。...