ここから本文です

1歳になるラグドール雄猫(去勢済)のことです。 夫と私と猫の3人での暮らし。...

puu********さん

2019/7/2310:00:05

1歳になるラグドール雄猫(去勢済)のことです。

夫と私と猫の3人での暮らし。最近夫を仕事に送り出した後、凄い勢いで飛びかかり噛み付いてきます。甘噛みと言うよりは本気なのか、鼻息をフ

ンフン言わせながら腕に傷がつくくらいの強さできます。ある程度噛んだ後は落ち着いてお腹を出して寝転んだり、鳴きながら違う部屋に行きます。
怒りっぽい性格ではなく、マイペースで甘えん坊な猫なのですがこの行動は何を意味しているのか知りたいです。

※ちなみに餌やりやトイレは私が管理しています。朝はご飯が欲しいと私の肩をふみふみして喉を鳴らしていますし、普段も擦り付いてきます。
夫にも噛むことはありますが、一噛みくらいで終わるのです。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/7/2411:14:26

オスネコの発情期の症状に似ています。去勢されても発情の症状を残す
こともあります。
オスネコはメスネコの発情に誘発されて発情するので近くにメスネコが
現れたと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kxr********さん

2019/7/2423:27:29

やった!旦那が行ったぞ!ご主人様と二人の時間にゃー!嬉し過ぎて訳わかんなくなって来たにゃー…噛み付きたくなったにゃー!ガブリ!

だと思います。

猫って自分の中で感情が溢れると、良くも悪くも噛み付いて、自分を落ち着かせるみたいです。

私も良くガブガブ噛まれて理不尽だと思いましたw
突然人に噛み付いておいて、痛い!って言うと、まぁ許してやんよ?的な態度取って毛繕いして誤魔化す。

猫って、ごめんなさいが出来ずに誤魔化す可愛い屋さんなので、やられる前に逃げて下さいねw