ここから本文です

引数で渡された二つの整数を比較して大きいほうを戻すselectMaxメソッドをNumberCo...

twm********さん

2019/7/1610:08:17

引数で渡された二つの整数を比較して大きいほうを戻すselectMaxメソッドをNumberControlクラスに作成してください。

mainメソッドを持ったRun2クラスを作成し、手順に従って動作を確認するやり方を教えてほしいです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/7/1610:32:11

やり方というより、簡単なので作りました。
読んで考えましょう。

public class NumberControl {
public int selectMax(int a,int b){
if(a>=b) return a;
return b;
}
}

public class Run2 {
public static void main(String args[]) {
NumberControl nc = new NumberControl();
System.out.println(nc.selectMax(10, 29));
System.out.println(nc.selectMax(541, 540));
System.out.println(nc.selectMax(-10,0));
}
}

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/7/1610:38:42

やり方は、ほとんど書かれている通りで、

引数で2つの整数を受け取るメソッドを作る。
2つの整数の大きさを比較する
大きい方を返す

メソッドに2つの数値を渡す
大きい方が帰ってきたらOK
というメインメソッドを作る

といった感じです。