ここから本文です

徴用工判決問題で韓国は、三菱重工の韓国国内に保有する「商標、特許などの資産」...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1610:50:26

徴用工判決問題で韓国は、三菱重工の韓国国内に保有する「商標、特許などの資産」を差し押さえたとり、これを現金化するとありましたが、どういう意味なのでしょうか?買う人はいるのでしょうか?

韓国国内の企業が商標権を買って、三菱重工と銘打って商品を売るのでしょうか?三菱重工が商標権を登録している国には輸出出来ないですよね?製品保証はその会社がやるのですよね?特許も同じですよね?三菱重工が特許登録している国には売れませんよね?

単にやけくそで言っているだけに感じるのですが、そんなものでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/7/1907:46:14

三菱は売っていいよ、売って解決な?ってスタンスらしいです。
そもそも韓国からの投資引き上げの時に特に必要の無いモノを手続きしてまで引き上げるのは面倒だから放置したモノらしいので、当時のレートとは完全に違う。
今現在はゴミに等しい特許類なので、誰も買わないと思う(笑)

しかも、売るんなら三菱UFJの信用状廃止な?ってスタンスらしい(笑)

やったら完全に積むやつ。
日本ロン待ちで国士無双準備完了なのに最後の1つ切ったら直撃喰らうヤツ(笑)
中国と米国は判ってて捨て牌考慮中なのに、状況分析出来ないから順調に韓国は捨て牌準備完了(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1919:46:45

    日本は役満国士無双13面待ち(慰安婦・レーザー・徴用工他)なのにリーチ(ホワイト国解除)をして見え見えなのにそれを振り込む(三菱資産売却する)韓国ということですね。

  • その他の返信(4件)を表示

「三菱重工」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/1705:55:49

特許って登録してたら
他の人に勝手に使われない事が売りの
制度なのに
それを勝手に売れるようにしたら
信用無くして誰も登録しなくなる様な?
それやったら最後じゃね?
どの国からも信用されなくなる

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/7/1623:13:28

https://japanese.joins.com/article/589/255589.html?servcode=A00&sec...

コレによれば、特許、商標が競売にかけられるようですよ。
だとすれば、実務上は、三菱が買い戻すんじゃないですかね。

「不当に競売にかけられた権利が第三者に渡るという被害拡大を防ぐための支出であって、断じて賠償支払いではない」とかいう名分も立つだろうし。

new********さん

2019/7/1611:04:28

もし日本企業の商標権や特許権が誰かの手に渡れば
その企業が韓国内でそれまでの商標や特許を使えば
新しい所有者に使用料を払わざるを得なくなります。
もし払わなければ権利の所有者から無断使用とした
として訴訟を起こされ、もちろん韓国の司法機関は
これを支持しますから、新たに特許侵害の補償金の
支払い義務が生じることになります。もし権利を韓
国企業が買ったりすれば、うっかりすると韓国内に
ある日本企業はその主要製品の特許を韓国企業に握
られてその傘下に入れられることだってないことで
はありません。