ここから本文です

アプリでドラゴンクエストをしたいなと思っています。 テリーのワンダーランドや...

laa********さん

2019/7/1610:52:29

アプリでドラゴンクエストをしたいなと思っています。
テリーのワンダーランドやドラクエエイトをやりたいと思ってApp Storeで評価を見てみるとテリワンは、最近のアップデートのせいで評価が

悪くなっていて、エイトもあまり良さそうには見えません。
小学校の頃にエイトは少しだけやっていて、個人的にはジョーカーシリーズが好きです!
ファイブ、シックス、セブンはやったことなくて全然わかりません
どれがオススメなのかを理由と一緒に教えてくれると助かります!
よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/7/2017:26:01

5・・・オリジナルの面白さはほぼそのまま再現されている。オススメ。
封印の洞窟の仕掛けのみスマホ版は諸事情でやたら難しくなっている点を除く。
(操作系統の違いもあるが、PS2版やDS版で緩和されていた部分が何故か元に戻されていることによる)

6・・・スマホ版というよりリメイク版そのものだが、SFC版と比較して仲間モンスター関連が大幅に改悪されているという意見多数。あまりお勧めでない。
ただし人間キャラ+ドランゴだけで満足できる人には会話が大量に増えた分逆にオススメ。

7・・・3DS版とほぼ一緒なので、ストーリーに抵抗が無い人なら普通にオススメ。
操作感は慣れで解決できる範囲。

8・・・ゲームとして破綻してる部分がある訳でもなんでもなく、オリジナルのPS2版と比較して劣る点は特にない。
ただし「様々な要素が追加された3DS版」の存在のため、スマホで遊ぶという前提が固定でないならオススメでない。3DS版買った方がいいので。

モンスターズシリーズはやったことないのでパス。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

muj********さん

2019/7/2016:02:40

個人的にはドラクエ5がおすすめです。

理由としては、親子三代に渡る壮大なストーリーを楽しめる

たくさんのモンスターを仲間にし、モンスターを仲間にするだけでもかなりの時間遊べる

8月2日にドラクエ5が原作の映画が公開される

いかがでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる