ここから本文です

ニックネーム機能の廃止: https://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/728462...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1611:26:14

ニックネーム機能の廃止:
https://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/72846247.html

これは要するに

1つの Yahoo ID で使えるHN(ニックネーム?アカウント?)が1つだけになる
という意味ですね?

僕はこれまで、マジメな質問・回答と、ややお遊び的なもののHNを使い分けてやってきましたが、12月以降はログアウト・ログインが必要ということになりますね。
少し面倒な気がするのですが、ヤフーの意図は何でしょう。

別名での「なりすまし」などを防ぐためかなと思いますが、そんなことをする人間は、ログイン・ログアウトなんて平気でやると思うので、ほどんど効果はないと思うのですが、いかがですか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2103:02:15

私も使い分けていますが、確かに面倒になるでしょう。
また、なりすましはむしろ増えるという話もあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/72851448.html
Q. 自由に名前を設定できるとなりすましが増えるのではないでしょうか?
A. お客様ごとに固有のユーザーIDが付与されます。こちらでご判断ください。

。。。。
それにしても知恵袋カテ、最近酷いですね。カテ違いの質問が多すぎ。
「知恵袋」と「知恵袋カテ」の区別ができていないのでしょう。カテを選ぶのが投稿直前というあのシステムのせいです。私も前から要望を出しているのに、直そうという様子はありません。ニックネーム機能廃止より先にやってほしいのですが…
また、下のようなBA狙いの回答ばかりする輩も増えています。
もうそろそろやめる時期かも…

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 03:05:42

やはりヤフーの意図は分かりませんか…
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/1622:07:17

>1つの Yahoo ID で使えるHN(ニックネーム?アカウント?)が1つだけになる
という意味ですね?

そういう意味です。