ここから本文です

ジェットコースターが苦手です。 酔うのではなく、怖いためどうやったら怖さを抑...

hof********さん

2019/7/2312:00:03

ジェットコースターが苦手です。
酔うのではなく、怖いためどうやったら怖さを抑えられますか?
また、よみうりランドのスピンランウェイが限界なのですが東京ドームシティズのバックダーンと

どちらが怖いですか?

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/7/2316:15:45

対策としては以下のようなことが挙げられます。

・動画を何度も見て予習する(動きがわかっていると怖さ低減)
・可能であれば前の方の座席に乗る
・体の力を抜く
・大声を出す
・遠くを見る、足元や近くは見ない

でも怖いですね。私もスピンランウェイが限界です。
あと個人的には、一番前より2列目くらいが気楽です。前に人が乗っていると、孤独感が低るというか。前の人が大声を出したりしてくれるとそちらに意識が行って、多少なりとも自分の怖さが減る気がします(後ろの人も声は出しますが、姿が見えないので)。
よく言われることですがスピード感を強く感じるのは後ろの席なので、そういう点では避けるのが定石です。

ちなみにバックダーンは乗っていないので、参考にならなくてすみません。
2周目で後ろ向きになると聞いて、やめておきました。でも後ろ向きが心配なのはわりと「酔い」の方で、恐怖感という点では控えめな評価が多いみたいです。

ちなみに私は
〇(楽しめる)ビッグサンダーマウンテン、子供向けコースター
△(まあ何とか)スピンランウェイ、インディジョーンズ
×(二度と乗りたくない)スペースマウンテン、ワンダードロップ、バンデット等々

こんな感じです。相当苦手レベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる