ここから本文です

社会に出る前に、今付き合っている恋人と学生結婚するってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1612:16:11

社会に出る前に、今付き合っている恋人と学生結婚するってどう思いますか?

博士課程後期の大学院生です。27歳です。
来年から社会人です。
今付き合っている恋人ともうじき結婚を考えていますが、社会に出る前に結婚を決めて大丈夫でしょうか?
皆さんなら、社会に出てからもっと良い出会いがあるかもしれない、と踏みとどまりますか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/7/1612:20:38

27歳ならいいんじゃないでしょうか?その年齢なら,子供も早めに作った方が良いと思いますよ。自分の妻は,30の時に第一子を産んでくれましたが,それ以降子宮外妊娠したりして結局できませんでした。30を越えてくると,妊娠が徐々に難しくなってくることを痛感しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nol********さん

2019/7/1612:22:24

よい出会いは考えませんでしたが、
自分が働いてみて、
自分の中に湧いてくる哲学とか疑問とか……
相手とは合わないなと思う事が多々ありましたね。
一緒に人生を歩むのは無理と判断。
その後別の人と結婚したけど、その判断も後悔。
あまり早く決めない方がいいかな〜つて
思います。

m1n********さん

2019/7/1612:19:11

もう、社会にでてから出会いがって考えてるならちょっと考えたら?
完全にマリッジブルーだからそれ笑