ここから本文です

犬の脳炎について教えてください。 ヨークシャーテリアとチワワのミックス犬、...

sky********さん

2019/7/1612:24:47

犬の脳炎について教えてください。

ヨークシャーテリアとチワワのミックス犬、そろそろ一歳の女の子を飼ってるのですが、昨日明け方に左後ろ足を地面につかないようにして、歩くたびにふらふ

らしながら倒れそうになりました。
顔みたらぼーっしてる感じでした。

すぐかかりつけの動物病院に連れていき、脳に炎症があるかもと注射を射ってもらい1日様子みて悪化したらMRI検査しましょうといわれました。
昨日の夕方から少し元気になったみたいで、今日の朝は、少しふらつく感じありましたが、結構元気です。

脳炎の疑いあるか良ければ教えてください。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/7/1713:01:58

脳と心臓の疾患はいきなり爆発します。
まったく問題ないと思っていたらいきなり急展開してしまうことは少なくありません。
検査をして問題があったのなら治療はすべきです。

ただ、問題となるのは獣医にその技量があるかです。
注射を打ったとありますが、なんの注射だったのでしょうか?
その注射が何かをあなたに説明していないのだとしたら、
自分はその医者を信用できません。
説明があったのならその限りではありません。

犬は言葉を喋れません。
あなたが犬の耳となり、口とならなければならない。
知恵袋で簡単なアドバイスをもらって信用しきるよりも、
シビアであっても、
その獣医と向かい合うべきです。
すべてを説明してもらい、
言葉をしゃべれない犬が求めている治療かどうかを、
あなたが判断してあげるべきです。

質問した人からのコメント

2019/7/19 16:27:07

回答ありがとうございます!
先生によく聞いて判断します
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

2019/7/1717:54:46

それだけの情報じゃだれもわかりません
ヨーキーは脳炎多いですね