ここから本文です

自民党の政治に未成年者が絶望していると言うことですよね?

tai********さん

2019/7/1612:29:55

自民党の政治に未成年者が絶望していると言うことですよね?

当然でしょう。未成年者は自民党が作った一人当たり1,000万円の借金を返す為に、消費税30%の未来社会で生きなければ成らないのですからね?
…………………
自殺率、未成年が最悪=SNS相談2万件超-政府白書

政府は16日の閣議で、2019年版の自殺対策白書を決定した。

20歳未満は前年比0.2ポイント増の2.8で、78年以降最悪となり、若年層の自殺が深刻な現状が浮き彫りになった。

18年の自殺者数は前年比481人減の2万840人で、37年ぶりに2万1000人を割った。自殺率も過去最低を更新したが、他の先進国よりは高い状態が続く。

補足政治の守備範囲は広いです。従って、一見、政治と関係ないようでも、政治と関係あるものです。

例えば、経済的理由で結婚できず、自殺した場合、政治と関係ないようですが、関係有ります。

閲覧数:
44
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

御意見猫さん

2019/7/1612:52:48

国の借金もあるけど、年金も 若くなるに連れて 安くなるか、崩壊するかもしれません。
大きな企業を儲けさせるために、安い賃金の非正規労働者を増やして、保険料 税率は 昔に比べてめちゃ高くなっているから、結婚できずに 出生率も下がりまくり、民間の給与が20年前からあがってないから、国民の大半が貧困層になっているにもかかわらず、消費税が上がり続けるから、消費も増えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/7/1821:05:32

金持ちになりたい未成年は頑張ると思います。

fia********さん

2019/7/1815:42:38

>未成年者は自民党が作った一人当たり1,000万円の借金を返す為に、消費税30%の未来社会で生きなければ成らないのですからね?

具体的にそんな話はありましたか?

たしかに、今の状態では金がいくらあっても足りないと思うのは確かですが、30%の根拠はどこにあるんでしょう?

因みにその1000兆円の借金ですが、他所の国とは構造が違うので、本当にどうしようもなくなった場合は究極の裏技があるそうです。

歳出削減にはまだまだ出来る事はたくさんありますが、公助の質が落ちるという側面も一方であります。

結局のところ自分で負担するか、国が負担するかの選択でしかありません。

ところで、若者の自殺原因のトップはいじめなど人間関係で、20代の7割ほどは自民党支持だそうですよ。

https://www.nippon-foundation.or.jp/journal/2019/28707

>政治の守備範囲は広いです。

確かに政治の守備範囲はいくらでも広くできますが、全てを政治のせいには出来ません。

何でもかんでも政治に求めると今のような歳出の増大を招くわけです。

政治に何でもかんでも求めるなら増税は容認せざるを得ないでしょう。

自助公助のバランスをどうするかも政治の範疇ですよ。

>例えば、経済的理由で結婚できず、自殺した場合、政治と関係ないようですが、関係有ります。

例えば、勉強嫌いで怠け者の上に中卒でまともな職にも就かない人物がそうなっても自業自得としか言いようがありません。

政治に全てを委ね、決められなければ生活できないという思想は実は危険な事だと思った方が良いですね。

蛇足ですが、消費税を10%にすると決めたのは民主党政権です。
増税を法律化し、2010年代までに消費税増税をするとG20で国際公約としてしまったのも民主党政権です。

それを二度にわたって延期したのは自民党政権ですよ?

国際公約とした以上、政権が変わったから反古には出来ないって理屈は貴方にはわからないでしょうね。

owa********さん

2019/7/1617:41:55

金持ち優遇政治だから未成年でも金持ちは別に絶望してないとおもう

bb_********さん

2019/7/1614:45:15

妄想と現実の区別が付けられるようになるまで、日本の政治に口出しするのは止めましょう。

sho********さん

2019/7/1612:43:43

未成年者の多数はまだ政治にあまり関心がありませんから、安倍政権に絶望して自殺というのは違うと思いますよ。むしろ、未成年は物心ついたころから総理大臣が1年ごとに変わるような政治だったので、長期政権を維持している安倍政権に任せておけばいいやという考えも少なくありません。