ここから本文です

バイクの味付けの質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1612:53:14

バイクの味付けの質問です。

いま、W800の新旧で検討しているのですが、、
馬力:35kw(48PS)/6,500rpm→38kw(52PS)/6,500rpm
トルク:62Nm/2,500rpm→62Nm/4,800rpm
というように旧→新で変化したそうなのですが、トルクが変わっていないのにピーク回転数が違う、ということは旧型の方がより加速が強くてトルクフルな低回転型、という認識でよろしいでしょうか?
W800ストリートは試乗したのですが、旧形に乗ったことがないため、詳しい方教えてください。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/7/1614:47:00

いいや、伸び重視で中低速は逆に抑えてますね。

かといってトルクがスカスカという訳じゃなくて、必要十分で扱いやすいレベルは維持してるかと。

多分音も軽くなってると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1616:52:28

そんな話題を聞くとW800が欲しくなるんですよねー

ggr********さん

2019/7/1613:09:08

総減速比も見なきゃ判断できない