ここから本文です

タブレットとWIFIについて教えて下さい。 タブレットの購入を検討中です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1613:28:40

タブレットとWIFIについて教えて下さい。

タブレットの購入を検討中です。
母の住まいで使う予定。
近く、退院してくるのですが、
しばらく一人は不安そうなので、一緒に暮らそうと思ってます。

現状はノートPCで今もそうです。

タブレット端末はWIFIで使うイメージですが、
母のマンションはマルチコンセントで、
各部屋でランケーブルを指す事が出来ます。
WIFIは設置してないので、そのままランケーブルで使いたいのですが、
出来ますか?
初歩的で恥ずかしく、家電の量販店で聞けない。
過去に、「大丈夫ですか?分かってます?」問う言われ、凹みました。
知らないのはしょうが無いので、優しく教えてほしかった。

タブレットは何か検索したり、ECサイトで物を購入、
ゲーム等はしません。

有線でタブレットが使えるか?
その際の注意点。
こんな使い方の場合、お勧めの機種があれば、
合わせてお願いします。
指が悪く、スマホではなくガラケー使用です。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/7/1613:54:17

変換ケーブルつかえば有線可能です
Amazon等でかえます
希望のタブレットのUSBで商品変わるので注意
例えばiPadなら
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 21:00:48

ありがとうございました。
WIFIの必要は無く、悩んでいましたが解決。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sti********さん

2019/7/1617:22:03

アダプタを使って有線接続することもできますが、かなり特殊な例であり、オススメしません。

Wi-Fiルーター(無線LANルーター)を購入してLANケーブルに接続されることをオススメします。そうすればタブレットをWi-Fi接続で使えますし、それが普通の方法です。
無線LANルーターは以下のような安めの機種でも十分です。
https://kakaku.com/item/K0001030334/

中心付近の部屋に設置すれば、他の部屋にも電波は届きますし、無線で便利に使えます。
複数端末接続でき、タブレットやスマホが増えても使うことができますから、そうしたほうがいいと思いますよ。

pin********さん

2019/7/1613:32:06

いわゆるタブレット(アンドロイド、iPad)には、有線LAN接続のための方法がありません。無線、つまりwifiのみになります。

どうしても有線接続でタブレットとなると、windows PCをタブレット型にしたものになります。