ここから本文です

関空・伊丹空港発、東北地方の空港着で旅行に行ったら、3泊4日だったら無理??...

ちょいブサ夫さん

2019/7/1613:46:24

関空・伊丹空港発、東北地方の空港着で旅行に行ったら、3泊4日だったら無理???

友達は「レンタカーに行ったらなにもない」って言われたよ。。

もし、東北地方はどこがオススメ???

レンタカーで行くよ。。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/7/2018:59:49

その友人頭おかしくないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

J13さん

2019/7/2020:32:34

先日3泊4日でお友だちを連れて遠野、花巻、八幡平、奥入瀬、青森に行ってきました。
私はもうおばあさんなので東北は40回くらい行きました。ほとんど山登りです。
それでもまだ津軽は行っていません。
そのくらい広いということでしょうか。
車なら複数で交代で運転するか一部電車にする方がいいかもしれません。

おすすめは奥入瀬ですかね。お友だちの皆さんは蔦温泉と蔦沼を激賞していました。

オジンさん

2019/7/2019:23:29

一度に舐め尽くそうとするなら、

青森県は、下北一泊、津軽半島一泊、五能一泊、十和田一泊、八戸一泊で計5泊。
秋田県は、大館一泊、男鹿一泊、象潟一泊、小安峡一泊として計4泊。
岩手県は、八幡平一泊、雫石一泊、宮古一泊、高田一泊、平泉一泊、須川一泊で計6泊、
山形は鶴岡または酒田で一泊、出羽三山で一泊、新庄で一泊、蔵王で一泊、米沢で一泊、計5泊、
宮城は鳴子で一泊、気仙沼で一泊、石巻または松島で一泊、宮城蔵王で一泊、計4泊。
福島は飯坂で一泊、裏磐梯で一泊、若松で一泊、奥会津で一泊、白河で一泊、いわきで一泊と計6泊、
は必要です。

東北6県は国土の約20%の広さ。ざっと見でも3泊4日どころか最低30泊は必要になります。舐めちゃいけませんぜぃ(笑)
オジンより。

yuk********さん

2019/7/2017:05:02

>「レンタカーに行ったらなにもない」
誤植なんでしょうが、意図している内容が推測できません。どういう意味ですか?

東北の全ての県を回りたいなら4日間では厳しいと思いますが、1〜2県に絞ればいいのでは?

関西2空港〜東北の各空港は全航空会社合わせても1日に5便以下で、仙台以外だと1〜2便しかない気がします。しかももしも繁忙期や週末(金土日)に移動日が重なると、直前ではいい時間帯の便では空席がない場合もあります。よって出発日が遅い時間の便・帰宅日が早い時間の便になってしまうと滞在時間が短くなることから注意が必要です。

お書きなのは関空・伊丹のみですが、神戸空港からは仙台行きのスカイマークが出ています。例えば今夏は神戸7:20発→仙台8:40着、仙台19:25発→神戸20:50着があり滞在時間長めでとても便利ですが、無理ですか?

旅に何を求めるかくらいは丸投げせずに書くべきです。酒・食べ物・神社仏閣・歴史・景色など。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jak********さん

2019/7/1613:57:00

丸投げですか^^
自分で範囲ぐらいは決めようよ