ここから本文です

fgoのグダグダファイナルで秩父鉱山の敵に勝つにはどうすれば良いですか?

isg********さん

2019/7/1614:06:37

fgoのグダグダファイナルで秩父鉱山の敵に勝つにはどうすれば良いですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2019/7/1614:19:24

サポートに適役のNPCハサンを選択

ハサンはこの戦闘中に特殊バフで通常攻撃毎に敵の即死耐性をダウン&即死効果が追加される
なのでハサンに適当に攻撃させ続けるだけでそのうち即死が発生してクリアできる

後はハサンが落とされないようにマシュやゲオルギウスなどのターゲット集中&防御バフなどで介護してやればOK
ニトクリスや両義式などスキルや礼装ですぐに即死宝具を撃てるキャラを一緒に編成して、ハサンに即死耐性を下げてもらった所に宝具を撃ち込むのも有り

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2019/7/1614:15:03

即死。


控えでもいいので適役の呪腕を入れておけば、「即死耐性アップ」とは書かれてるが即死が普通に通じる程度になる。
後は即死効果のある宝具で即死が通じるまでリトライすればいい。
どんだけ貧弱なカルデアでも、最低でもNPCのハサンは絶対にいるはずだからね。

APではなく兵糧を消費して開始する制圧クエストは、実際はクエストをクリアした時にしか兵糧は消費されない=撤退して抜けると消費は完全に0なので、何度でもリトライし放題。