ここから本文です

高校生です。ゼロファクターという会社のzリムーバーを購入しましたが、定期コース...

bjb********さん

2019/7/1617:10:06

高校生です。ゼロファクターという会社のzリムーバーを購入しましたが、定期コースになっていて解約しようにも6回目以降でないと解約出来ないと書いてあります。初回980円とかゆうやつです。ネットで調べたところ、

未成年者契約取り消しというものがあるらしいのですが、この場合適応されますか?また、適応される場合親の同意は必要ですか?なるべくバレたくはありません。

補足商品はすでに受け取っており、何回か使用しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dii********さん

2019/7/2112:08:52

以下の回答で親御さんにバレるか否かについてはバレないよう注意を払えばバレない、つまり、必ず親御さんの知りうるところとならずに行動しうるか否かについての意図ですので、バレないと書いてあっても相手方が電話をしてきたり、質問者様が親にバレるような行動をすればバレることがあるのはご承知ください。

民法上未成年者の行為は取消しすることができます。この場合、相手方に取消しの意思表示をすれば良いので親にバレることはないでしょう。ただし、このような契約では未成年の方に関しては親権者(法廷代理人)の同意があることを確認している、あるいは未成年者の契約を排除していると思います。もし、そのような際に同意があると偽って、あるいは未成年者でないと偽って契約した場合は詐術にあたり取消し権がなくなります。また、仮に取消しできたとしても現に利益を受けている限度において原状回復義務がありますので、今回は商品の返還あるいはそれに相当する価額の返還を求められるでしょう。

また、未成年者による取消しが認められない場合でも、消費者契約法による取消しが認められる可能性もあります。これに関しては契約の不当性が判断しきれませんので、契約内容が分かるものをもって消費生活センターや法テラス、あるいは弁護士さんのところなどに相談に行かれるのがいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼロファクター」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる