ここから本文です

道路族に参加するかどうか

アバター

ID非公開さん

2019/7/1617:32:33

道路族に参加するかどうか

新興住宅地がこういうものだと知らずに建売住宅を買ってしまい、後悔しています。

建物自体には納得しているのですが、
毎日17:00くらいから19:00くらいまで
道路族がすごいです。
最近は夏場なので夜遅くまですごいです。
一応、ブランコだけの公園があるのですが、
小さすぎて小学生や幼稚園児が道路まで、
はみ出して遊んでいます。
平日土日祝日関係なく毎日です。
引っ越してきて1年くらいになりますが、
いまだにこういう迷惑行為に抵抗があり、
参加できません。
以前公園の中で砂遊びをしたときは
ポツンとしてしまってつらかったので
もうあまり無理をしないで参加せずにいたら孤立気味です。
挨拶以上の話しをしませんし、よそよそしいのがつらくて井戸端会議には参加しません。
何より、その公園が小さすぎて子どもたちがはみ出しているので
前のおうちは迷惑だと思いますし、
何かあったときに巻き込まれたくありません。
新興住宅地にお住まいの方に聞きたいのですが、
私の感覚がおかしいのでしょうか。
もう何が常識なのかマヒしてきました。

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/7/1618:47:07

迷惑行為と思うなら参加しないほうがいいかと思います。
質問者さんの考えは常識的だと思います。
私もわりかし大きい新興住宅地に住んでいますが、最初の数年は平和でした。周りも常識的な人ばかりで安心してました。しかし家の前の列が最後の分譲地として家が建ちだし、そこに越してきた人何組かがつるみだしてうちの前の道路は地獄化しました。
他の通路は平和そうなのにうちの前の道路だけ公園化してます。塀になわとびをくくりつけて道路で大なわとびとかしてるので車で通るたびにイラつきます。親は井戸端会議です。暇なのでしょう。
気づいたのですが、私のように元々住んでた家の人たちも迷惑に思ってるんだろうなと思ってます。参加してるのは後に越してきた連中達なので。
自分がされて嫌なことは他人様にはしないでおくのがいいと思うので参加するのはやめておいたほうが賢明だと思いますよ。
近所の人は挨拶のみ。あんまり深く付き合うと面倒なことに巻き込まれますきっと。特に子どもがいると。
挨拶するけどあんまり知らない人ぐらいがちょうどいいと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 08:50:19

大縄飛び、近所もやってます。
ボールも投げると公園から出ますから危ないですが、構わずやってます。
若めの人から40代くらいの父母が一緒にやってます。
私の感覚では近所迷惑になるから静かに遊ぶか、誰かの家で遊ぶものだと思っているので、参加せずにおくことにします。
ありがとうございました

「建売 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/7/1617:40:06

誰も指摘しないからですね
迷惑に感じてる人が毎回出てきたり
または警察に通報すれば
今は警察がすぐ来ますからね
変わりますよ

貴方が夏場の六時頃に
試しに通報したら
それで変わりますよ

常識的には五時が終わりですね
あと声が全力だと思うので
皆で半分くらいの声や騒ぎにしようねって決めたら良いんですよね