ここから本文です

小さい頃からの癖でよく身体を引っ掻いたり爪痕を付けてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1617:45:10

小さい頃からの癖でよく身体を引っ掻いたり爪痕を付けてしまいます。

今までなんの疑問も持たずにやってしまっていたのですが、これは自傷行為と同じことなんでしょうか?

調べたのですが、自分のことを傷つけると自傷行為なんですよね?
自傷行為とはリストカットみたいに刃物で切るものばかりだと思っていたので…

赤くなって少し跡はありますが、血は出ていません。
その日のうちに消える程度です。

思えば嫌なことがあった時や辛い時などにやっていました。今また、自傷行為をしていたということに罪悪感を感じてやってしまいます。やめなきゃいけないとは思うんですが、やめられないです。

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2019/7/2217:15:22

きっとここに書かれている以上に辛い経験をされて来たのだと思います。
無理をし過ぎてはいけません。

もし専門機関を受診していなければ一度、思い切ってカウンセリング等受けてみてはいかがでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/23 00:08:04

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる