ここから本文です

セ・リーグにDH制がないのはどうしてですか?DH制があるパ・リーグの方がチーム力...

say********さん

2019/7/1618:12:54

セ・リーグにDH制がないのはどうしてですか?DH制があるパ・リーグの方がチーム力高い気がするのですが。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2019/7/1618:19:28

セリーグ公式のよくある質問から引用

1. 1世紀半になろうとする野球の伝統を、あまりにも根本的にくつがえしすぎる。
2. 投手に代打を出す時期と人選は野球戦術の中心であり、その面 白みをなくしてしまう。
3. 投手も攻撃に参加するという考え方をなくしてしまう。
4. DH制のルールがややこしくファンに混乱をおこさせる。
5. ベーブ・ルースやスタン・ミュージアルは投手から野手にかわって成功したのだが、そのような例がなくなる。
6. 仕返しの恐れがないので、投手が平気でビーンボールを投げる。
7. いい投手は完投するので得点力は大して上がらない。

質問した人からのコメント

2019/7/20 22:45:45

お二方、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avg********さん

編集あり2019/7/1618:18:03

たぶん同じ質問はこれまで何十回と出てるだろうから過去質問検索するか、Yahoo!知恵袋で聞かずにYahoo!検索で調べた方が楽で早いですよ。