ここから本文です

異世界転生系のおすすめアニメを教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2019/7/1618:15:30

異世界転生系のおすすめアニメを教えて下さい

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1618:19:29

転スラ(王道
Re:0(王道
オーバーロード(王道
このすば(王道
デスマーチから始まる異世界狂想曲(王道
あ、全部王道だったわ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2019/7/1917:15:50

異世界居酒屋「のぶ」
とある帝国にある居酒屋「のぶ」。
本来は日本の寂れた商店街の一角にあるはずの店だが、表の入口は何故か異世界へ通じている。
「のぶ」は様々な人たちから愛され、国内外からはるばる訪ねてくるほどの人気店となっていた。

異世界転生ではなく、店ごと転移している作品です。
裏口は日本に通じているままなので完全には転移していません。
美味しそうな料理が数々登場します。

異世界かるてっと
4つの異世界に出現したスイッチを押してしまった面々は学校と思われるグラウンドへ飛ばされてしまう。
個性的な面々はそこで学校生活を送ることとなる。

「幼女戦記」、「オーバーロード」、「この素晴らしい世界に祝福を!」、「Re:ゼロから始める異世界生活」からメインキャラクターたちがぷちキャラ化したクロスオーバー作品です。
4つの作品の主人公たちはみんな、異世界転生(一人だけ召喚)しています。

異世界食堂
オフィス街に近い商店街の一角にある洋食屋「洋食のねこや」は土曜日だけ扉が異世界へ繋がる不思議な店だった。
異世界の各所に現れる扉を通じて、様々な人々が食事を求め来訪するこの店はいつしか「異世界食堂」と呼ばれるようになる。

異世界食堂に集まる人々の群像劇を描いています。
こちらにも美味しそうな料理が色々登場します。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
「クロスレヴェリ」というMMORPGにて、魔王と恐れられていたプレイヤー・ディアヴロこと坂本 拓真(さかもと たくま)はある日、見慣れない場所で目を覚まし、目の前の2人の少女に召喚獣として召喚される。
そして、隷従の儀式として2人にキスされる拓真だったが、ゲーム内で所持していた「魔法の指輪」により、効果が反射し、逆に2人の少女を従えることになる。
コミュニケーション能力が絶望的な拓真はゲーム内で振る舞っていた魔王ディアヴロの言動を取り、異世界での生活を送ることになる。

ゲーム内の世界に召喚されてしまう異世界転生ものです。

以上、視聴済みならすみません。
乱文・長文失礼しました。

2019/7/1618:53:10

ナイツ&マジック
幼女戦記

この2作は特に面白いです。

jmi********さん

2019/7/1618:19:49

Re:ゼロから始める異世界生活
みましょう。