ここから本文です

「mscoree.lib」というファイルについてです.様々なサイトで調べた結果,上記のフ...

itx********さん

2019/7/1618:35:35

「mscoree.lib」というファイルについてです.様々なサイトで調べた結果,上記のファイルはDirectX SDK(または Windows SDK) をインストール後に

C:¥Program Files¥Microsoft SDKs¥Windows¥6.0A¥Lib

あたりに現れることを知り,「DXSDK_Jun10.exe」をインストールして改めて探してみたのですが,見つかりませんでした.
「mscoree.lib」をインストールする方法についてご存じの方がいれば,教えていただきたいです.
このファイルはアプリケーションの開発に必要で
開発環境は Windows 7,Visual Studio 2019 です.

よろしくお願いいたします.

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2019/7/1622:30:06

「mscoree.lib」はおそらく C++/CLI の開発で必要になると思われます。当方の環境では、
C:\Program Files (x86)\Microsoft SDKs\Windows\v7.0A\Lib\mscoree.lib
C:\Program Files (x86)\Windows Kits\8.1\Lib\winv6.3\um\x86\mscoree.lib
C:\Program Files (x86)\Windows Kits\NETFXSDK\4.6.1\Lib\um\x86\mscoree.lib
などの他に幾つかありました。

幾つかあるのは Visual Studio バージョンの違いよるものなので、バージョンを合わせないといけないんじゃないかと思います。

改めて Windows SKD や DirectX SDK をインストールした記憶はないので、Visual Studio をインストールしたときに入ったものと思われます。

Visual Studio 2019 が参照するのはたぶん、
C:\Program Files (x86)\Windows Kits\NETFXSDK\x.x.x\Lib\um\x86\mscoree.lib
です。("x.x.x" は .NET Framework のバージョン)

アンマネージドなプロジェクト(C++/CLIでない普通のC++)は問題なくビルドできるのでしょうか?
もしマネージドなプロジェクトでのみビルドが失敗するのであれば、「ビルドツールの C++/CLI サポート」がインストールされていない可能性もあります。
Visual Studio Installer で「ビルドツールの C++/CLI サポート」にチェックがついているかどうか確認し、もしインストールされていないようでしたインストールすれば、「mscoree.lib」が入るのではないかと思われます。

「mscoree.lib」はおそらく C++/CLI の開発で必要になると思われます。当方の環境では、...

• 質問者

itx********さん

2019/7/1801:10:40

返信ありがとうございます.

「ビルドツールの C++/CLI サポート」をインストールした結果,

C:\Program Files (x86)\Windows Kits\NETFXSDK\4.6.1\Lib\um\x86
    C:\Program Files (x86)\Windows Kits\NETFXSDK\4.6.1\Lib\um\arm
    C:\Program Files (x86)\Windows Kits\NETFXSDK\4.6.1\Lib\um\x64

に入りました.
    本当に助かりました.ありがとうございました.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる