ここから本文です

英語の問題集からの問題です。 do you mind my openning window? (ドア開けて...

kaz********さん

2019/7/1618:52:18

英語の問題集からの問題です。
do you mind my openning window?
(ドア開けていい?

という質問に対して適切な回答を選択肢の中から選ぶという問題なのですが、気になる選択肢があったので説明お願いします。
正しい答えは
no ,not at all (全然気にしないから開けっちゃっていいよ)
でした
ただほかの選択肢に
of couse yes,go ahead.
という選択肢がありました。go ahead には丁寧な命令文としてどうぞ的な意味があることは知ってるんですが、この場合”もちろんだめだけど?もうどっか行ってください”みたいな感じで会話が成立することはないのですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2019/7/1619:00:48

着目点はとても良いと思います。英語を勉強する時はこういった柔軟な頭が非常に大切です!(拍手)

ただ、
Go aheadの意味はこの場合、「どうぞ」としか読み取れません。
他の意味は、「まっすぐ進む」です。これは運転(徒歩含む)時の進行方向を指す以外は使われません。
「どっか行ってください」の意味はないので、そういう感じに会話は成立しません。

引き続き頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる