ここから本文です

かんぽ生命大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1620:02:55

かんぽ生命大丈夫でしょうか?

独身の時からこつこつ貯めた養老保険が
そろそろ満期を迎えます。
およそ1000万円です。

老後の資金にと思っていて、
満期を迎えたらそのまま定期預金にする予定です。

最近のニュースを見て不安になっています。

満期振込の通知は届いています。9月に入金予定

このまま満期を迎えるまで待ってて大丈夫でしょうか?
万が一倒産とかがあっても、保証されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
862
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

znp********さん

2019/7/1621:06:56

倒産は絶対にしません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1621:07:52

    ありがとうございます。

    詳しいことはわかりませんが、
    後二ヶ月、このままにして満期を迎えて良いということですよね❓

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 15:42:22

絶対にないと力強く回答いただきとても安心しました。
あと二か月指折り数えてまっています。

お二方ともありがとうございました。

「かんぽ生命 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2019/7/1708:14:42

一つ、保険ですから「貯めた」と言うのは間違いですよ。
これだけの組織がそんな簡単に倒産などしません。