ここから本文です

女 肉体労働 アラフォー 正社員で約20年 事務職的な仕事をしてきました。 会社の...

lzj********さん

2019/7/1620:35:56

女 肉体労働 アラフォー
正社員で約20年 事務職的な仕事をしてきました。
会社のシステム上、その事務作業がなくなり、倉庫内業務(夏は暑く、蚊にも刺される。冬は吹きさらしで職場環境は最悪。)で重労働しかないと

言われた場合は、素直に頑張れますか??
自分は転職も視野に入れるべきか悩んでいます。
宜しければ回答頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dog********さん

編集あり2019/7/1620:48:58

まあ体が動くうちは出来るけど、先が見えないかな…重労働の酷さによるけど、とりあえず一度やってみますね。でも転職活動も同時にはやっておきます。

私はいい年のおばさんだけど重労働な仕事なので、今よりキツイってなるとガードマンとかになるかと。でも今の仕事あと何年体持つかな?って感じですね。体調も定まらないし、腰痛や坐骨神経痛は持病になりましたし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

puu********さん

2019/7/1700:59:58

私だったら健康だから
納税ができない、車が乗れない、
借金だらけになって返済ができず、
親戚や親、子供たちにまで
迷惑をかけるくらいならば
割り切って肉体労働だって夜勤だって
バンバンやってくるわョ。
だって、時給がいいじゃない。笑

ひっ迫してて、
借金で首が回らない状態なのに
何が何でも薄給の事務仕事に
こだわってるヤツって、
見栄っ張りのおバカさんですよネ?
どこまで体裁ぶってるんだか。笑

だからそんなヤツらはカネに困って
精神病になるんだョ。
ホワイトカラーのお仕事にこだわって
何にもできませんって?
全く根性がねぇなー!!元夫め。。。
ウジウジしてるんじゃねえぞ。
そんなだから他人に負けてくるんだョ。

whw********さん

2019/7/1621:12:31

そうですね、転職活動しながら就業規則的に何ヵ月前に退職願いをだすのかしっかり読んで就職決まってから退職願いを出されてもよいし、ずっと働いてこられたでしょうから、貯蓄あれば三ヶ月後には失業保険も貰えますし再就職手当ても今は貰えますので事務が特殊なものだと需要もありそうですけどね。
経済状況によりけりかと思います。

chi********さん

2019/7/1621:07:25

働きながら転職活動をしたら良いのでは?良さげなところがあれば転職すればいいし、なければ現職で働きながら物色すれば良いと思いますよ。
ずっと苦行を続ける覚悟を持ちながら働かなくとも、転職するために退職する必要もないと思うので。比較対象は具体的なものでなければ答えはでないのではないでしょうか。

ovg********さん

2019/7/1620:41:51

人間関係だと思う。
看護師や介護職も結構肉体労働だったりするから。