ここから本文です

この写真の花(植物)の名前を教えて下さい。

psp********さん

2019/7/1621:13:10

この写真の花(植物)の名前を教えて下さい。

ヘメロカリス,ワスレグサ,ワスレグサ属,カンゾウ属,ハマカンゾウ,植物,名前

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/7/1621:20:19

へメリカリスの類いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/7/1704:41:52

これは、ワスレグサ属(ワスレ「ナ」グサ属ではない)のうちの1種です。

学名: Hemerocallis(ヘメロカリス属)
和名: ワスレグサ属(キスゲ属、カンゾウ属、とも)
中国名: 萱草属(カンゾウ属)
英名: Daylily(デイリリー)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B0%...

そして、花が美しく、その1日花がつぎつぎと咲くので、園芸種としていろいろ開発されています。(ただし、いやというほど増え続けるので、庭栽培するときには注意が必要。)

園芸種として、日本では、ヘメロカリスと呼ばれますが、
日本での自生種には、ユウキスゲ、ワスレグサ、ヤブカンゾウ、
ノカンゾウ、ハマカンゾウ、などがあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B2
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B0%...

質問者さんの画像のは、「パンチイエロー」という園芸種の可能性があると思います。

https://www.engei.net/Browse.asp?ID=153277

よろしければ、以下の画像を見比べてください。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%98%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%82...

2019/7/1623:29:46

カンゾウの一種でヘメロカリスという園芸種だと思います。

chu********さん

2019/7/1621:14:37

オレンジリリーです!