ここから本文です

大宮から秩父まで電車で行く方法

sei********さん

2019/7/1621:26:18

大宮から秩父まで電車で行く方法

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

編集あり2019/7/2219:48:06

逆に私は秩父から大宮に行くのですが、秩父鉄道、JR高崎線を利用しています。

大宮から秩父に行くルートは、

【合計乗車時間:2時間15分】
大宮駅
┃JR高崎線
熊谷駅
┃秩父鉄道
秩父駅(または西武秩父駅まで行きたい場合は御花畑駅で降りると近いです。)


運賃は片道
【平日】片道1,443円×2=往復2,886円
大宮駅➡熊谷駅・・・583円
熊谷駅➡秩父駅・・・860円
※御花畑駅までも秩父駅の値段と同じ

【土日祝日】フリーきっぷを使用した場合(往復)2,606円
大宮駅➡熊谷駅・・・583円
熊谷駅➡秩父駅・・・土日祝日のみフリーきっぷの購入が可能で、秩父鉄道内なら一日限定で往復乗るにしても1,440円で乗ることが出来ます。
普通に切符を買う場合は片道860円になります。



安さを重視する場合
運賃が安い方でも乗り換えが少ない方のルートを案内します。


時間によって変わる場合もあるかもしれませんが、

【合計乗車時間:約2時間20分】
大宮駅
┃JR埼京線・川越行
川越駅
┃JR川越線・八王子行
東飯能駅
┃西武池袋線・西武秩父行
西武秩父駅


【運賃】片道:計1,070円
大宮駅➡川越駅・・・669円
東飯能駅➡西武秩父駅・・・401円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2019/7/1623:20:03

大宮→川越
(JR川越線)
川越→高麗川→東飯能
(JR川越線のJR八高線直通)
東飯能→西武秩父
(西武秩父線)
が、いいです。

tec********さん

2019/7/1621:53:53

yahoo!路線で検索してねー https://transit.yahoo.co.jp

max********さん

2019/7/1621:48:36

大宮から川越線で東飯能-秩父
こっちの方が安いはず
秩父鉄道高い。

kaz********さん

編集あり2019/7/1621:32:41

大宮〜高崎線〜熊谷〜秩父鉄道〜秩父

このルートが一番いいと思います。
運賃は、1440円です。