ここから本文です

卓球ラケット トップ選手が引退すると俗に『その選手の看板!その選手の定番!』...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1622:18:21

卓球ラケット
トップ選手が引退すると俗に『その選手の看板!その選手の定番!』みたいなラケットがずっと浸透しますよね。キムテクス単板や馬林エキストラ、ユスンミン単板、コルベル合板など

様々。
個人的には許昕(シュシン)はインテンシティnct のイメージが強烈なんですが現在はダイナスティカーボン。プレー自体がオールフォア気味から変化して前と昔でプレーの好き嫌いもありますが、現時点ではインテンシティnctとダイナスティカーボンどちらのイメージがシュシンは強いですか???

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nazumachobiさん

2019/7/1622:52:37

インテンですかね。多分いちばん長く使用してたし、シグネィチャ出したのコレが初だったかと思うし、で。

ただし、スティガは元々、シグネィチャラケットに弱く、誰が使っても、ラケットそのもののイメージが強くなってしまう傾向があると思います。
即ち、
「インテンシティといえばシュ・シン」
でなく、
「シュ・シンも使ってたインテンシティ」。

某蝶社のように、
「◯◯さんが!」我が蝶ラケ使ってますよ〜!

のようなスタンスでなく、

「スティガ◯◯の使用者」、◯◯選手、△△選手…。

というスタイルは基本的に不変。

当のシュ・シンも一般リリースモデルを、好きでフツーに使い継いでいるのは明らかだしね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 20:51:24

ありがとうございます!

「許シン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/7/1708:42:24

インテンシティで。

2019/7/1706:42:34

インテンですね。

メイスパフォーマンスwwwとかもあるね(^_^)

penywiseさん

編集あり2019/7/1701:36:14

まだインテンシティなりね

だけどこれから例えば五輪でシングルメダルとか功績を残すと一気にダイナスティにいくと思うなり

ようはその選手の定番ラケットは
万人ウケするかそれで大きな功績を残したか
よ二択だと思うなりよ

前者はコルベル
後者はビスカリアがいい例なり