ここから本文です

黒部ダム、長野方面から初めて行きます。扇沢駅からバス往復、家族で行きますが、...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1623:49:59

黒部ダム、長野方面から初めて行きます。扇沢駅からバス往復、家族で行きますが、バス往復代家族4人分だけでも結構な出費。(トンネル掘るのが大変だった話は知っているので仕方ないと思っていますので文句ではあり

ません)
子育てにお金がかかり過ぎて、節約旅行になりますが、せっかく行くなら、これは絶対見てきて!というところがあれば教えてください。黒部ダムの放流を見ること。しか決まっていませんが、調べるとさらにたくさん乗り物があり、トロッコ、ロープウェイそれぞれ楽しそうですが、出費が(涙)
たくさんは乗せてあげられませんが、せめてせっかくなので、これは!を教えてください。
中学生2人。帰省を兼ねての久しぶりの旅行です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/7/1704:28:05

扇沢駅までは車で?
車で有れば、なるべく午前中の早い時間に行って無料駐車場を利用しましょう。
無料と有料駐車場は、わずかな距離しか違いがありません。

夏休みなど旅行シーズンは、扇沢駅からのバスもかなり混雑で並ぶと思います。
当然ダムからの帰りのバスも混雑します。
ダムへ行って、ダム周辺を散策して、扇沢駅へ戻る、それだけでも半日超は掛かると予想します。
ダムより先に行くと、さらに時間が掛かります。
先の方の回答のように、ダム周辺の観光くらいにしておいた方がいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m10mさん

2019/7/1805:47:46

ピーク時期でも乗車時間指定で乗車を確約できる前売りのweb切符を買うこと。
天気の良い日を選ぶこと

dig********さん

2019/7/1721:39:56

扇沢から黒部ダムまでは、さほど費用は掛かりません。でも、その先の室堂とかまで行くと、やっぱりお金がかかります。

夏休みなので、こういうプランもあります。
https://www.alpen-route.com/_wp/convenience_store_tickets-summer

黒部ダムまでというなら、黒部ダムの上流側方面までトレッキングとか、
ちょいと費用は掛かるが、黒部平までケーブルカーで景色を眺めるとか、ですかね。あとはご予算

トロッコは別の場所なので、今はおいときます。

kir********さん

2019/7/1701:43:15

売店でバスの切符を見せるとダムカードが貰えるのでお忘れなく!

rad********さん

2019/7/1701:41:07

帰省とはお盆の時期?
混むし無理して黒部ダムから先に行かず
ダムやダム湖を周れば良いかと思います。
後はレストハウスで景色見ながら
ダムカレー食べるとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる