ここから本文です

わたしはハワイに明日の晩に妹と出発するつもりでした

アバター

ID非公開さん

2019/7/1623:54:39

わたしはハワイに明日の晩に妹と出発するつもりでした

ESTAの申請は7月の初日にしましたが、妹は渡航承認がおり、わたしは不可でした

私はESTAの代行会社に頼んだのもあり、
本日入れて7回もESTAを申請し直しましたが、
全て渡航拒否でした

気づいたのが遅くて、色んなところに質問や調べて電話したがVISA申請も間に合いませんでした

今回は旅行会社を通してないので、2、3ヶ月前にしておけばよかったねとだいぶと妹と後悔話がでました

最終領事館に行ったり、電話したり色んなことをしましたが、全部明日の出発には間に合いません

そもそも色んな会社に聞いたら、普通の人はESTAは通るものだと聞きました
わたしは犯罪歴や薬物中毒でもない普通の人です

ただ私と妹は名字が同じで、二人とも犯罪歴、薬物何もないのに
妹がすんなりいけて、私が何度しても不可だったのがとても心が痛いです

過去に同姓同名の犯罪者がいて、ブラックリストに載ってESTAが下りないという質問回答もいただき
納得はしました

私は行けなかったのが辛いのと海外旅行経験がかなり少ないせいか自分の準備不足でとても懺悔はしてます

ただESTAさえ通れば行けたのにと泣きながら思います

明日わたしが行けなくて、一人になってしまった妹の見送りには行きます

ただ妹も一人で行くテンションは下がり過ぎの様子です

わたしはダメなことかもしれませんが、明日出国するときに、航空会社の人に引き止められても
飛行機に乗り、着いたら入国手続きがあるかもしれませんが、
勝手に無視して捕まってでもハワイ島に入りたいです

ただそんなことをしたら重大なペナルティーがあるのはわかってますが、
ESTA拒否された仕返しにしてやろうと思いつきました
ESTAの申請を拒否したアメリカ政府が憎いです
この冬にヨーロッパのとある英語圏にワーホリに行く予定ですが、上記のように勝手にハワイに入国したらその国にも渡航できなくなりますか?

最悪ESTAなしで、わたしがどうなってもいいのでハワイに入れる方法を教えてください

補足皆様

私達に回答くださってありがとうございます
妹も行けなくなりました

閲覧数:
309
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/7/1713:13:05

条件あてはまってますか?
日本人と台湾人ではESTAの条件も異なるようです。

条件あてはまってますか?
日本人と台湾人ではESTAの条件も異なるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2019/7/1712:18:42

ありません。
独り出発になった妹さんに、あなたの浮いた旅費の幾らかをお小遣いとして渡して上げてはどうですか?
恨み節の顔でお見送りするのだけは止めようよ。
妹さんも楽しめないと思うから…

nob********さん

2019/7/1712:08:17

アメリカは1ミリも悪くないでしょ。他人の家に入るのには家主の許可が必要です。

ESTAは「基本はVISAが必要なんだけど、友好国で怪しくなさそうな人には特別VISAなしで入れてあげます」というプログラムです。なので機械的にスクリーニングして、「怪しいかあやしくないかよくわからないものは、原則通りVISAを申請もらって、そこで詳しく話を聞きます」という制度です。

ESTAはコンピューターで機械的にスクリーニングしているだけで、人間が一つずつ良く見て判断しているわけではありません。なので1回くらいは間違いもあるかもしれないので再申請してみるのは意味がありますが、7回でも700回でも同じ結果になるので全く意味がありません。あなたはVISAを申請すれば良かっただけの話です。

自分が必要な手続きを踏んでいないのに、それを人のせいにするのは間違いです。慣れていなくて知識がないのなら個人手配ではなく旅行会社に頼めば良かっただけの話です。自分で個人手配をするリスクを取ったのですから、そのリスクが具体化したからと言って暴れるのはやめて下さい。

航空会社は搭乗者の入国資格を確認する義務があるので、あなたは飛行機に乗れません。成田空港で暴れれば千葉県警に逮捕されるだけで、アメリカは痛くも痒くもありません。

kur********さん

2019/7/1710:07:21

飛行機の搭乗手続き時にESTAの確認があるので、門前払いで飛行機に貴方の席はありません。

搭乗手続き→保安検査→出国審査→搭乗となるので、突破なんて無理ですし、飛行機に乗れても席はありません。
騒ぎを起こすと妹まで行けなくなり、貴方には旅券返納命令が出るでしょうから、今後は海外に行くことが難しくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/7/1705:43:08

>>明日出国するときに、
>>航空会社の人に引き止められても飛行機に乗り
それがそもそも無理ですよ。
飛行機に乗る以前に出国手続きすら取れませんから。

ESTAが申請済みかどうかは
飛行機にチェックインする時点で確認するので
その時点でダメだとチェックイン自体出来ません。
(ですから飛行機に乗る以前にゲートも通れず、
出発ロビー止まりになります)

>>わたしがどうなってもいいのでハワイに入れる方法を教えてください
無いですね。
上にも書いたように出国自体出来ないので。

一度拒否された時点で何故拒否されたのか確認すべきでしたし、
その時点でビザを申し込んでおくべきだったかと。

ali********さん

2019/7/1705:09:33

>航空会社の人に引き止められても飛行機に乗り

チェックインしてもらえませんから、搭乗ゲートどころか
セキュリティチェックすら通れません。
空港内のターミナルをうろうろ出来るだけですよ。
日本を出国する手続きすらしてもらえない、という事です。


>勝手に無視して捕まってでもハワイ島に入りたい
>ESTA拒否された仕返しにしてやろうと思いつきました
>ESTAの申請を拒否したアメリカ政府が憎いです

日本を出国できないので、100%不可能です。
こういう考え方の方なら、ESTAが拒否されてよかったと思います・・・
こちらに来られて非常識な言動をしたり、大暴れなどされると
日本人の評判がさらに悪化しますから。

妹さんができるだけ楽しくご旅行できるよう、いま何が出来るかを
考えるべきではないでしょうか。