ここから本文です

この花の名前を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1700:57:34

この花の名前を教えてください。

お願いします。

ヤブカンゾウ,ヘメロカリス,ノカンゾウ,どれか,ワスレグサ,ワスレグサ属,名前

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1701:04:55

『ヤブカンゾウ』ではないでしょうか?
https://hino-seiyaku.com/blog_crude_drug/flower/8.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/7/1708:31:56

「ヤブカンゾウ」に見えます。


http://naturalism-2003.com/saisyu/sansai/sansai_kaisetsu/yabukanzou...


画像は、自宅裏庭に自生したヤブカンゾウ

「ヤブカンゾウ」に見えます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

つくしさん

2019/7/1701:24:56

ヘメロカリスです。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%98%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%82%A...
ヘメロカリスというのは一般に交配された品種を言うのですが、属名なのでワスレグサ属をヘメロカリスと言ってしまってかまいません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B0%...

画像のものが原種ならノカンゾウの可能性が高いのですが。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8E%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B...

moo********さん

2019/7/1701:05:04

ヤブカンゾウ
ノカンゾウ
ワスレグサ

このどれかだと思いますよ。