ここから本文です

Ark PS4版の質問になります。 ブリーディングしたスピノサウルスが その場から...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1701:11:41

Ark PS4版の質問になります。

ブリーディングしたスピノサウルスが
その場から動きません。
その場で走ったり歩くアクションはしてるのに全く前にも後ろにも動きません。

重量も問題な

いし、サドルをつけて騎乗してみても上記に書いてある通り動きません。
放浪をONにして試してみましたが、
その場でバタバタしてるだけで効果がありませんでした。
スピノの周りも動けるほどのスペースはあります。

対処法がありましたは、アドバイス宜しくお願い致します( ›_‹ )

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2019/7/1714:14:04

地形や建築物にめり込んでしまってるんですね、
たまにあります・・・

建築物に引っかかってるなら壊せば解決ですけど、
地形にめり込んでしまった場合は
いくつか作戦があります。

・クライオポッドに収納してしまう
・ムチで叩いてズラす
・足元に土台やスロープを設置し、それに乗るように
移動させてみる

状況的にどれが試せるか次第です。
(遊んでいるマップや手持ちアイテムの都合等)
スロープや土台設置はどんな状況でも出来るし
実際に解決させたこともありますけど、
絶対なんとかなる方法とも限らないんですよね・・・

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 23:04:01

ありがとうございます!
試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bit********さん

2019/7/1706:43:39

卵から孵る時よくあります
床にめり込んでしまう?バグです
必ず発生するとは限らないのがよく分かりませんが...

床を壊すか、追従させてスピノの描画範囲外まで行ってみると抜けているかも知れません。

根本的な対処法としては、孵化させるときは床ではなくもう1段上に天井を作って、その上で孵化させることでしょうか。
面倒ですけどね。

nek********さん

2019/7/1702:09:35

地面に埋まり気味になってると思うので、騎乗してぐるぐる回転しながら進もうとしてください。
たぶんその内抜けます。

もしコマンドが可能であれば、クライオポッドで一度収納するのが楽です。