ここから本文です

以前テレビで、単身フランスに渡ってお好み焼き屋を開いて、フランスの男性と事実...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1701:31:11

以前テレビで、単身フランスに渡ってお好み焼き屋を開いて、フランスの男性と事実婚をして養育費も貰わず、旦那も家に来ず、一人で仕事と育児を両立している女性を特集していました。本人が納得しているなら良いので

すが、旦那は絶対浮気しているだろうなぁと思いました。
日本の女性は白人と結婚したがりますが、この事実を知っても嫁に行きたいですか?
妻と子供のために朝から晩まで働いて、育児も家事も協力、給与は妻が管理して旦那は小遣い性、ガンバっている日本の男性は偉いと思いませんか?
それでも白人と付き合って結婚したいですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/7/1703:35:58

相手のことが好きだから、そのような努力が出来るのでしょう。

まぁ日本人夫婦でソレだったら、即離婚レベルですがね。

日本人女性は欧米人男性に憧れる人は昔から多いですよ。
特にフランスは憧れの国。(事実婚でも)離縁したら帰国しないといけませんので、そうそうは離縁できないのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 11:15:29

旦那は同じフランス女性とよろしくやっている。自分は家事育児、生活費まで自分で捻出している。同じ日本人だったら即離婚とか、笑えますね。YellowCab(いつでも呼べて、安価で乗れてどこでも乗り捨て出来る)って昔から外人に言われてますもんね。日本の女性の特性がそうなら、お互いWinWinで良いんじゃないでしょうかね。どうぞどんどん海外へ行って、日本の恥を晒してきて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eeh********さん

2019/7/1707:14:27

こういうの沢山いる。

夫と私とで金銭感覚の違いがある為に、毎回頭が可笑しくなりそうです。
私が送金を拒否すると、夫が怒鳴り散らします。
夫が汚い言葉を吐いてキレまくります。
夫の不労所得で生活が賄えないから、私が働きに出たのは良いのですが…毎回多額な費用を請求されるので呆れてモノも言えません。
(夫の不労所得とは、軍人をリタイアした人達に支給される恩給の事で、毎月2000ドル強しか貰えないのに、夫が大学をきちんと通って卒業しなかった為に、毎月返済しないとならないのは夫本人なのにしわ寄せがこっちに降り掛かって来て私の堪忍袋が爆発寸前です。)

otankoman17さん
アメリカ人ってレディファーストじゃなかったんか?
2018/05/02 01:57

質問者
miz********さん
交際中はそうでしたが、結婚して渡米後から夫が変貌しました。
(よくある話ですよ…ね。)

otankoman17さん
どこもおんなじやな!

miz********さん
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

>旦那に振るわれた暴力で出来た痣などは、後々離婚するときに証拠?になるのでしょうか? 骨折とかまでの大ケガには毎回ならないのですが、痣が治ってきて跡が消えかけた頃になるとまた新しい痣ができる、という感じです。
別れるときに、その暴力があった証拠?みたいにするにはどうしたらいいんですか?

ちなみに国際結婚です。日本在住、アメリカ軍人夫、日本人妻です。去年の4月に日本の市役所で籍を入れました。私の方の米国のビザはまだ手続きの途中です。

hou********さん

2019/7/1707:11:30

アジアの女性が日本人と偽装結婚して永住許可を取るのと同じでは?
おフランスで住みたかったんですよ。子供までいれば、事実婚を解消されても永住できますもんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる