ここから本文です

今月信州に旅行に行きます。

sr4********さん

2019/7/1701:46:19

今月信州に旅行に行きます。

お聞きしたいのですが、上高地(大正池からカッパ橋まで)と黒部ダム(ダム観光のみ)とどちらが良かったですか?
私は上高地は行った事がありますが(素晴らしい)、黒部ダム(扇沢から)は行った事が無く少し迷っています。(予算が少ないため) 今回北陸から信州(草津温泉、軽井沢など)に行くので一泊増やして、見に行くか迷っています。 参考にさせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/7/1721:43:13

行ったことないところを、自分の目で足で体感する。
これに尽きると思います。

私登山しますが、上高地は美しい森林の自然と、澄んだ水の景観です。
一方、黒部ダムは、水は水でも、荒々しく放水される迫力と、黒部ダムの大きさには、上高地とは相対する景観です。

私ならば、黒部ダムに行きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/7/1721:33:10

1つご提案なのですが、立山黒部アルペンルートを通るのはいかがでしょう。

日程から考えるとお車のようですが、車の回送システムもあります。
https://www.alpen-route.com/information/forwarding.html

私はJRでしたので、電車とバスなど乗り継いで通り抜けしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

寝太郎さん

2019/7/1712:58:23

sr400sr500cb1100cb1300さん、

どちらも同じような所要時間です。
一度も行ったことがないなら、黒部ダムも巨大な人工建造物と雄大な景色は一見の価値あります。室堂まで行くと更に別格ですが、高い。
宿泊に室堂までの往復がセットになった宿もあります。

草津は湯量豊富、高温、Ph1.7〜3の含硫黄強酸性の本物温泉です。浸かるだけで温泉を実感できる。ペンションでも全て源泉かけ流し、超高額旅館から町の無料共同浴場まで、施設の違い以外湯に全く違いはありません。
温泉街も賑やかで、週末は夜九時まで開いている土産物屋に三箇所の有料外湯、19箇所の無料共同浴場は、まだ24時間浸かれるところが多々あります。温泉好きなら何日居ても飽きません。

軽井沢は土日日中は大渋滞しますので、なるべく朝早くに移動しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

byi********さん

2019/7/1701:50:31

黒部ダムです。
以前、両方行くツアーに参加し、どちらも良かったのですが、上高地の方は一度行けばいいかなぁという印象でした。
行ったのは夏だったので、今度は紅葉の時期の黒部ダムに行きたいと考え、昨年、再度黒部ダムへ行ってきました。
アルペンルートの様々な乗り物に乗るのも楽しいですし、見所が満載です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる