ここから本文です

那智勝浦に移住を検討しています。 同じ近畿圏からの移住です。 旅行では20...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2408:00:03

那智勝浦に移住を検討しています。


同じ近畿圏からの移住です。
旅行では20回近く訪れています。
ニュータウン勝浦で検討しているのですが、もっとオススメの那智勝浦町の場所はあります

でしょうか?

尚、ニュータウン勝浦で検討している理由は、

*高台で見晴らしがいい
*新宮市に近い(新宮市で就業予定)
*家に温泉がひける

というところです。
移住目的でもある、本宮大社、速玉大社、飛瀧神社へのアクセスも車でそれほどかからないのでどうかなと思っていますが、もっとここの地区の方がおススメ等はありますでしょうか。

尚、車と原付で移動予定なので、買い物は新宮市のイオンに行く予定です。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2019/7/2516:44:06

那智勝浦町だとニュータウンあたりがいいのではないかと思います。
他のところはほとんど津波が来たら壊滅します。
住宅しかなくコンビニも徒歩だと少し大変なのが難点だと思います。

宇久井、勝浦あたりは漁師町なので荒っぽい人が多いイメージです。


新宮市でもよければ佐野、蜂伏あたりが住みやすいと思います。
ニュータウンと同じようなベッドタウンですが、地域で一番のショッピングセンターと市立病院があり、おしゃれなカフェやレストランもちょこちょこあります。
若い人は佐野へ賃貸で住む人が多い気がします。
家を建てるなら高台の蜂伏で。

新宮市の街中だと、海に近い側の半分(新宮駅より東くらい)はちょっと治安が悪いイメージです。
昔中学校が荒れていたという程度ですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/29 09:12:57

詳細までありがとうございます!
頑張って家買うようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/7/2521:52:24

リゾートクラブニュータウン勝浦ですが、一部温泉付きも
あるようですが、温泉の権利を別に購入するのかが不明です。
ただ、ここで議論をしても無駄に思います。
体験宿泊があるようなので、自分の目と足で体験しては、
どうですか。聞いたとしても実際に見ないと判らないです。

plz********さん

2019/7/2519:56:49

素敵ですね、いいな~、那智勝浦で何をするんですか?

yag********さん

2019/7/2410:38:47

移住経験者(失敗者)の友人曰く、村の習慣には
馴染めなかったとの事です、例えば、村の行事は強制参加で
行けなかった、文句を言われるそうです。

ニュータウン勝浦は、新興住宅街なのでしょうか?
それだと、周りは移住者ばかりで問題は少ないと思います。

例えば、賃貸で新宮市内に住んでから、生活が安定し、
友人が出来てから、住居を購入すれば良いのではないでしょか。

何れにせよ、移住者の方の話を聞く事が重要だと思います。
行政・業者はうまい話しかしませんので。。。

家に温泉を引いた場合、メンテナス費用は、湯質のよって
非常に高くつきます。また、温泉代が必要な場合もありますので
注意が必要です。