ここから本文です

ソマリアって昔からあるんですか?

tsu********さん

2019/7/1714:18:43

ソマリアって昔からあるんですか?

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2019/7/1714:47:18

私もよくは知らないのですが、

1800年代には「ソマリランド」と言われる「地帯」であって、国と言うほどのものは無かったような・・・
1800年代の終わり頃から北部をイギリスが、南部をイタリアが植民他として支配したのだったと思います。

そして、第二次世界大戦後、1960年頃にイギリスやイタリアが植民地支配から手を引き、独立して「ソマリア」という国になったのだったと思います。

ところが、その後、ソマリアの国の体制も定まらず左右の争いがあり、やがて、内乱が勃発して、国民が悲惨な状況に置かれることになったのだったかと。

そして、1990年代に、ついに、国連PKOが入ったことはご承知かと思います。

植民地からの独立が幸せなのか、というと、いろいろあるなぁ、と考えさせられたので、昔、ちょっと調べたのでした。

質問した人からのコメント

2019/7/17 15:08:02

へえそうだったんだ。ソマリアが出来たのは結構昭和の終る頃に出来たのですね。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる