ここから本文です

母が1ヶ月ほど前から突然腰が痛いと言い出し、

hm2********さん

2019/7/1714:21:40

母が1ヶ月ほど前から突然腰が痛いと言い出し、

腰骨の下を押すと痛く、体を左に曲げると痛むそうです。通っている整骨院で治療してもらい、少しは楽になったそうですがやはり痛いそうです。

こういった腰痛のケースは、内臓から来ている病気の可能性はありますか?
そして、痛くなっている原因は何か分かる方いたら教えて欲しいです( ; ; )

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1714:45:18

一度、整形外科でレントゲンを撮る。
腰痛持ちですが、牽引もマッサージも効果は薄い。
痛い間は無理しない事。
40歳なら、一度婦人科を受診。
内臓に何かあれば、熱が出る場合もある。

腰痛でも立って歩けるなら、程度は良い方。
トイレ・お風呂の掃除はしばらく、
家族が変わる。
重い物を買ってくる、布団干しもお休み。
お大事に。

質問した人からのコメント

2019/7/17 18:49:44

ありがとうございます( ; ; )私も母の手助けはしたいと思います。今婦人科で見てもらいましたが異常はありませんでした。次は消化器科で見てもらうそうですが少しほっとしました。本当にありがとうございます(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/7/1714:28:18

単に年零のせいでは?
わたしも2年に1回は起こります。80過ぎです、仕方ないね?
腰の痛みなんて下の下ですよ、余興みたいなもの・そのうちに治る・が又ちょいちょい起きるよ・まだごくごく軽い症状だ・

tak********さん

2019/7/1714:26:52

お住まいは東京近辺ですか?

hir********さん

2019/7/1714:22:41

整形外科でレントゲンを撮ってもらった方が良いのでは?