ここから本文です

エルメスの指輪のクリーニングついて。 母が愛用していたエルメスの指輪があり...

yma********さん

2019/7/1714:27:48

エルメスの指輪のクリーニングついて。

母が愛用していたエルメスの指輪があります。

黒ずみや傷があり、お家でできるクリーニングはしてみたのですが、ベルトのような形をしているリング

のため細かいところの黒ずみは落ちず...
もちろん擦り傷は治りません。

そこでクリーニングに出そうと思うのですが、エルメスではそういったサービスは行っていますか?

ネットで検索しても特に出てこなかったのですが...

購入したお店もすでに覚えておらず、保証証なども紛失しておりますが、どこでもエルメスのお店に駆け込めば見ていただけるものなのでしょうか?

また、黒ずみなどはクリーニングで落ちると思うのですが、クリーニングには研磨も入るのでしょうか?
擦り傷などは研磨で少しはマシになりますか?

また予算的にはどれくらい見ておくべきでしょうか?

少しでも綺麗にしてあげたいのですが...

宜しくお願いいたします。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onyancoさん

2019/7/1921:53:56

恐らくエルメスのものなら磨き修理なども引き受けてくれるかと思いますが、黒ずみを落として傷などがあれば磨く「新品仕上げ」を施すことになるかと思います。
お値段はエルメス価格でしょうから…エルメスに問い合わせて下さい。
1万円程度で出来たら御の字だと思います。

シルバー製品でしょうか?
自宅でのお手入れはどのようなお手入れをされたのでしょうか?
凸凹部分の黒ずみを落とすなら、シルバーでしたら「シルバークリナー」という液剤のクリーナー液に浸けるとすぐに落ちます。
ネットや東急ハンズなどで販売されています。

小傷部分ですが、100均や無印良品にも置いてある、研磨剤が含まれた「貴金属磨きクロス」で磨けばずいぶん綺麗になるかと思います。
コツはクロスとリングを両手に持って…ではなく、テーブルなど平らなところにクロスを広げて、リングを持って小傷部分を中心に広げたクロスに擦り付けるように力を入れて磨くと、しっかり磨けます。
クロスに含まれた研磨剤の粒度にもよりますが、何度か繰り返すとかなり綺麗になりますよ。

以上を試してみて、それでも満足しないようなら、エルメスに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/7/20 21:53:43

細かくありがとうございます!
お家でできるものをもう一度試してみて、まだ気になるようだったら問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる