ここから本文です

【至急】吐き気メインの生理痛について。15歳の女です。たぶん文章変だと思います...

ymd********さん

2019/7/1715:52:09

【至急】吐き気メインの生理痛について。15歳の女です。たぶん文章変だと思います。ごめんなさい。

今日、痛みで55時くらいに目が覚め、朝方は腹痛だけで、普段はよく夜に生理痛が来るんですけど、その時と同じ感じで痛くて、布団にのた打ち回ったり吐き気をこらえたり蹲ったりしていつもの対処をしていたのですが、いつぐらいかかわかりませんがトイレ入ってる間にに吐き気が出てきて、出すものがないので最初は胃液しか出なかったのですが、いつもは一回か二回吐けば収まるのですが、何回も吐き気がしてきて、何回も吐いてしまいました。朝ごはんのパンは食べたのですが、食べてる途中も吐き気がして苦しくて、結局吐いてしまったのでお腹に入っていないと思います。

前生理不順?で不正出欠したときにもらった鉄材?のあまりがあったので飲みましたら貧血らしい症状は治まりました。ただ鉄材を呑んだ後にもまた吐いてしまったので聞いたかどうかはわかりません。でも寒気と鳥肌は収まったのでたぶん聞いたと思います。冷や汗は出ますが。し腕と足も冷たいしでし。
昨日まであった整理の前兆らしきイライラとひどい頭痛は治まったのですが、頭も動かすとまだちょっと痛いです。

昼ごはんにお母さんがおかゆを作ってくれて、でも気持ち悪くて飲み込めないし↑剥いても下向いても気持ち悪いしがんばって飲み込んでも結局はいてしまっています。
りんごのすりすりのやつは食べてもはかなかったです。おいしかったです。

朝に生理痛が来るのは初めてで、今まではだいたい夜だったのですが今度から朝にも来るかもしれないと思うと怖いです。「あまりにも辛そうだから」と母はがっこうをやすませてくれましたが正直いくら生理痛がひどくても生理の度に学校を休むのは主席日数的にあまりよろしくないと思います。

いつもの生理痛のときは一回かに回吐けば吐き気が落ち着いて、その時はお腹もめちゃくちゃ痛いので薬も飲んで、薬も吐いちゃうんですがなんか効くらしくて収まります。でも今回はお腹は朝ほど痛くなくて、ほんとに吐き気がやばくて、生理痛の薬が効くのかどうかもわからなくて、飲んでるのはバファリンルナJのやつを普段から小職で体重が少ないので二条飲んでるんですが、入ってる箱の効能のところに吐き気って描いてないですし、普段効いてるのも吐いて落ち着いてるだけなのか薬が効いてるのかもわからなくて、むりです。

気持ち悪いのもだんだんお腹すいて気持ち悪いのか吐きそうなのかお腹すいて気持ち悪いのと吐きそうなのが同一で触発されて吐き気なのかよくわからなくなってきて無理です。
吐き気メインの生理は初めてで、どうすればいいかわかりません。吐き気止めのクル死はもていないです。
整理の薬はカロナールとロキソニン(ふたつとも病院で処方されたもの)と市販のバファリンルナJがあります。吐き気止めはないです。カロナールは前飲んだ時に熱下げが誤発動したのか寒気と鳥肌と冷や汗が止まらなくていやな思いをしたのであんまり飲みたくないです。
朝はあんまりひどかったら病院に行こうと思っていたのですが、天敵をしてくれるないかは今日は午後からやっていないそうで、総合病院運んで移送だし、最終手段にナリス尾です。

ごちゃごちゃでごめんなさい。えっと、つまり、どうすれば吐き気がおさまりますかということです。よろしくお願いします。

補足結局どっちの病院に行けばいいのでしょうか……?今回は我慢しましたが毎回これはキツいです……

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2019/7/1922:48:15

内科の、病院へいらしてください。

• oji********さん

2019/7/2122:49:52

生理とともに、強い吐き気があるというのは、婦人科ではありえないので(めまいがあるはず)、内科で調べていただいたほうが良いです。   
    婦人科で発生する吐き気は、胃に刺激があるか、めまいが原因か、です。だから、婦人科ではなく、胃、十二指腸、すい臓、などに問題があるはずなので、専門家の内科へいらしたほうが良いとおもいます。 

吐き気のほかに、発熱があったり、目が黄色くなったり、酷い鎮痛剤の効かない腹痛があったり、おしっこが赤く~茶黒く~灰色になったり、背中に痛みがあったりして、吐き気があるというわけではなさそうですから、重大な、ほかの病気は、ないとおもいますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!